株式会社モス山形 ロゴ

株式会社モス山形

      株式会社モス山形 企業イメージ

      株式会社モス山形 企業イメージ

      地球に優しいコケ 土壌がなくても生育するコケが、屋上、金属屋根、壁面を環境緑化します。

      当社は耕作放棄地を利用し、コケ植物の栽培を行っております。そのコケを、都市のヒートアイランド現象や、二酸化炭素の増加による地球温暖化の緩和対策として、建物の屋上(屋根)・壁面緑化の緑化資材として施工しております。コケ植物は乾燥に強く、土壌を必要としないことから、省管理で軽量(薄層)な緑化資材であり、既存の建物でも重量制限を受けずに、雨水の当たる場所であれば灌水も必要ないというその特性を活かし、緑化がなかなか進まない既存建物の屋上・屋根・壁面を緑化することが可能です。
      都市部では緑化条例を規定する公共団体が増加しており、緑化事業の拡大が見込まれます。(東京・兵庫に続き、大阪・京都が義務化)官公庁の動向としては、京都議定書に基づく温暖化防止・CO2削減等の環境整備の一環で、官公庁を主体に官庁建物の緑化推進、緑化の研究・規制・指導の強化、補助・支援制度の充実等が進められております。

      事業内容

      緑化資材( コケ植物 )の栽培・屋上緑化・壁面緑化、コケ吹付工法・コケ庭園

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      モス山形へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社モス山形