株式会社榎戸材木店 ロゴ

株式会社榎戸材木店

      株式会社榎戸材木店 企業イメージ

      株式会社榎戸材木店 企業イメージ

      安心で長持ちする木の家づくりのために

      昨今、家具等に使用される広葉樹は国内の資源量が減少し、その多くを輸入材の天然木に頼っています。当社は広葉樹を極力使用せずスギ、ヒノキなど国内に大量にある針葉樹資源を利用した注文家具製作を行っています。

      材木屋ですので専門家具メーカーの製品に比較し、多少の隙間や加工精度の悪さはありますが、ペラペラな薄い張物の家具と異なり、無垢材を中心とした重厚で40年、50年使い続けて頂ける家具造りが基本です。

      注目家具と言うと手が出ないほど高いという印象がありますが、ダイニング・テーブルで10万円程度で、長く使える点を考慮すればそれほど高い買い物ではありません。部屋の大きさ、設置する場所に合わせたピッタリサイズの家具が出来ることを考えれば、必ず御満足いただけるものと思います。

      最近のシックハウス問題に古くから取り組んできた当社は家具等の塗料にもこだわり、国産の天然塗料、シオン社のデッキマスターを使用。この製品はドイツ製の天然塗料以上に健康的で自然に優しい材料を吟味して作られた塗料で、青森ヒバ油、柿シブなどから作られた日本の気候風土に最も適した塗料であると自負しております。

      事業内容

      注文家具製作

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      株式会社榎戸材木店へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社榎戸材木店