"紙"業務のDXで入力業務を効率化!〜AI-OCRの選定ポイントとモバイルアプリによる改善策とは〜

最終更新日:2022/05/12

アステリア株式会社 ロゴ

アステリア株式会社

業務改善を進めていく上で、まずつまずくのが紙書類のデータ化です。解決策としてAI-OCRやRPAの導入も進んでいますが、思ったほど効果が出ない、結局手作業が残っているなどの相談も多く寄せられています。また、店舗や工場など"現場"との情報のやり取りで発生する報告書やチェックシートについては、モバイルアプリを活用することで業務を最適化できるケースもあります。

本セミナーでは、豊富な提案・導入実績で得た知見をもとに、規模感(処理ページ枚数・処理項目数)、ユースケース、帳票特性にフォーカスしてAI-OCRの選定基準について解説、また、ノーコードで手軽にモバイルアプリを作成できる「Platio」を活用した現場の紙業務の改善策を事例やデモを交えてご紹介します。

さらに、デジタル化されたデータを「データ連携」というアプローチでさまざまなシステムと連携させることで、多重入力や入力ミスを防ぎ、より複雑な入力業務をより正確に自動化・効率化する手法についてもご紹介します。

開催日時 2022年06月03日(金)
14:00 ~ 15:00
参加費 無料

関連製品

簡単データ連携ツール「ASTERIA Warp」

簡単データ連携ツール「ASTERIA Warp」 製品画像

ノーコード技術で業務の自動化(RPA)を支援!

14年連続 国内シェアNo.1※の簡単データ連携ツール「ASTERIA Warp」 ASTERIA Warpは、『誰でも、もっと ASTERIA Warp』をコンセプトに、専門的な技術がなくても利用できる データ連携の基盤製品で、企業内の新旧さまざまなシステムやクラウド上のデータをスムーズに連携し、コストの削減や業務の効率化をサポートします。 Excelから基幹システム、業務アプリケー…

取扱会社

アステリア株式会社

● ソフトウェア開発・販売 ● 製品サポート ● 製品コンサルティング ● 製品トレーニング ● デジタル・デザインの制作 ● デジタル・デザインのコンサルティング

"紙"業務のDXで入力業務を効率化!〜AI-OCRの選定ポイントとモバイルアプリによる改善策とは〜へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アステリア株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー