マックストン株式会社 ロゴマックストン株式会社

最終更新日:2021-08-24 14:47:31.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2021-08-25 00:00:00.0

毎年掛かる草刈り費用を劇的に解消!?人力施工で楽々高耐久 雑草抑制ブロックマット『グラストップ』のご紹介!

年に数回は行う草刈りは悩みの種。今回はそんなお悩みを解消!雑草抑制ブロックマット『グラストップ』のご紹介です。
簡易的な防草といえば防草シートが代表的でしょうか。『グラストップ』は防草シート+コンクリート平板の組み合わせでより高い耐久性を実現。
また、比較的軽量な製品のため人力施工が可能なります。重機も不要となるので、施工時の交通規制を最小限に留めます。
更に、コンクリート平板なのにマットの様に扱える『フレキシブル性』を兼ね備えており、法面の多少の起伏にも追従!

詳細につきましては下記URLをご確認ください。
ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。


関連リンク

製品規格や実績写真を掲載しております。

関連製品

雑草抑制工法『グラストップ』

雑草抑制工法『グラストップ』 製品画像

完全人力施工の雑草抑制工法!施工も容易で工程短縮に貢献【NETIS登録品】※施工手順書付きの製品ガイド進呈中!

『グラストップ』は、雑草抑制(防草)を目的としたモルタル平板です。 目地で割る事によりフレキシブル平板となり、施工面の起伏に追従する 特性があります。法面(法尻・法肩)への施工に優れております。 モルタル製なので周囲の景観に合わせた着色などの対応が可能。 たばこの投げ捨てなどによる延焼防止効果にも期待できます。 【特長】 ■置いて固定するだけで防草が可能! ■人力施工…

防草効果を持ち合わせた歩行版 【点検用歩道や農道の確保】

防草効果を持ち合わせた歩行版 【点検用歩道や農道の確保】 製品画像

置いて固定するだけの簡単施工!丈夫なモルタル製ブロックで半永久的な墓相効果を発揮!

『グラストップ』は人力施工が可能な薄型の軽量ブロックです。 用途に応じて様々なご提案ができます。 目地で割る事によりフレキシブル平板となり、施工面の起伏に追従する特性があります。 また、製品は連結工法で固定するので地中の配線などを傷めずに据付が可能となります。 電気設備などの配線周りに施工する事で周辺の草刈りの際に断線するリスクを低減する効果にも期待ができます。 人力施工が可能な製品です…

獣害・防草対策 モルタル平板で楽々施工 フェンス下部で大活躍!

獣害・防草対策 モルタル平板で楽々施工 フェンス下部で大活躍! 製品画像

置いて固定するだけの簡単施工!モルタル製なので半永久的な耐久性、雑草対策、イノシシ対策で活用!

『グラストップ』は人力施工が可能なモルタル性の軽量ブロックです。 用途に応じて様々なご提案ができます。 目地で割る事によりフレキシブル平板となり、施工面の起伏に追従する特性があります。 フェンス下部を掘り起こして侵入してくるイノシシの対策にも貢献。 部分的な施工も可能です。合わせて防草、点検用歩道としても活用ができます。 モルタル製なので周囲の景観に合わせた着色などの対応も可能です。 …

防草シートの飛散防止に貢献【台風による強風から守ります】

防草シートの飛散防止に貢献【台風による強風から守ります】 製品画像

人力施工が可能なモルタル平板で防草シートの飛散を抑制します。維持メンテナンスでの実績有り!

『グラストップ』は人力施工が可能なモルタル平板です。 用途に応じて様々なご提案ができます。 目地で割る事によりフレキシブル平板となり、施工面の起伏に追従する特性があり、既存の防草シートに密着する事で飛散防止、周辺の草刈りをする際に防草シートの裂傷防止の効果に期待ができます。 モルタル製なので周囲の景観に合わせた着色などの対応が可能です。 たばこの投げ捨てなどによる延焼防止効果にも期待ができ…

関連カタログ

取扱会社

マックストン株式会社

〇建築用コンクリート資材の設計開発および製造、販売、施工対応 〇土木用コンクリート資材の設計開発および製造、販売、施工支援 〇人力施工可能なコンクリート製品の設計開発

毎年掛かる草刈り費用を劇的に解消!?人力施工で楽々高耐久 雑草抑制ブロックマット『グラストップ』のご紹介!へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

マックストン株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例