日藻工材株式会社 ロゴ日藻工材株式会社

最終更新日:2021-07-07 18:53:25.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2021-07-07 00:00:00.0

土間のコケ・カビ防止効果『モルハード』

未使用の土間モルタル

  • 未使用の土間モルタル

『モルハード』使用の土間

  • 『モルハード』使用の土間

夏場の乾燥収縮によるひび割れの低減が主目的の『モルハード』ですが、コケ・カビの防止にも役立っている現場がありましたのでご紹介させていただきます。
集合住宅のモルタル土間を『モルハード』を混入した棟と入れなかった棟との比較になります。
15年経過でカビの発生状態に差がありました。これは『モルハード』の持つ中性化抑制の効果と考えられます。同じ敷地内の建物の同様の部位ですので雨の吹込み、日照条件もほぼ同じだと推測できます。
建物の全景は添付資料に、中性化抑制の資料は関連カタログの中にあります。

関連製品

高性能収縮低減剤『モルハード』

高性能収縮低減剤『モルハード』 製品画像

1:2モルタルのキレツが1:7モルタル程度のキレツに!ヒビ割れが少なくなることからモルタルの劣化を抑制!

『モルハード』は、モルタルの乾燥収縮を防止する高性能収縮低減剤です。 可塑性を付与し、コテ作業性が向上。また、収縮による応力発生が少ないため、下地への付着性も向上します。 夏期のモルタル工事で、凝結遅延効果(30分~1時間) により作業効率が大幅にアップします。 【特長】 ■モルタルの乾燥収縮を防止 ■作業能率が上り経済的 ■接着性の向上 ■モルタルの耐久性の向上 ■凝…

関連カタログ

取扱会社

日藻工材株式会社

■建築用糊製造販売 ■建築資材(左官資材)製造販売

土間のコケ・カビ防止効果『モルハード』へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日藻工材株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例