株式会社ザイエンス ロゴ株式会社ザイエンス景観エクステリア部

最終更新日:2020-10-06 18:41:41.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2020-10-07 00:00:00.0

施工実績更新しました(10月の特集「木道」)

木道

  • 木道

10月の特集は「木道」、3件の施工実績を追加しました。

森林や湿原を散策するための国産材の木道の納入事例です。
人工林の国産材は樹齢50年に達し、今が使い時を迎えています。森林環境譲与税の活用や外構材補助事業など、今後屋外での木材利用が増えてくると思われます。
当社では木材保存処理だけでなく、設計、製造、施工を一貫して行いますので、現地にあわせた木道改修などの対応も可能です。

関連リンク

ふじさんのぬく森キポキポ(山梨県)
「ふじさんのぬく森キポキポ」は、山梨県富士吉田市の恩賜林公園の中に新しくできた森林学習施設です。屋内外で木に触れて子どもたちが楽しむことができる学習施設になっています。
その屋外のツリーハウスパークの木道(木部)とあり地獄遊具を納入しました。また駐車場から木々の中をアプローチする木道も納入いたしました。

逆川緑地は、茨城県水戸市の中央を流れる逆川沿いの緑地公園です。森林の緑豊かな公園内にはホタルも観察される水生植物観察園があります。その水生植物観察園の木道を改修し、納入しました。

武佐の森は北海道釧路市にあるもともと鉄道防雪林として維持されてきた森林です。住宅街に隣接されており、気軽に様々な樹木、植物、野鳥などが楽しむことができます。その中の木製デッキ、木道を改修し、納入しました。支柱にはプラ擬木を使用しています。

関連製品

景観・公園施設総合カタログ【無料進呈】

景観・公園施設総合カタログ【無料進呈】 製品画像

東屋・ベンチ・サイン・木柵・デッキ・木橋・遊具などの製品を多数掲載!国産木材を活かした製品をお客様のニーズに合わせてご提供!

木材は鋼材やコンクリートと比べて、夏は熱く、冬は冷たくなりにくい材料です。 木材は二酸化炭素の貯蔵庫であり、製造時のエネルギー消費が少ない、環境にやさしい材料です。 「良好な景観の形成」「利用者等を癒す」といった木材の良さがあり、これは平成22年10月に施行された「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」にも書かれています。 しかし一方で、鋼材製品などと比較して、品質にばらつきがあ…

取扱会社

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

公園・景観エクステリア商品の企画、設計、製造、販売、施工 木造住宅・資材の製造、販売 木材保存薬剤の製造、販売、白蟻防除工事 産業用資材の製造・販売

施工実績更新しました(10月の特集「木道」)へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例