株式会社ザイエンス ロゴ株式会社ザイエンス景観エクステリア部

最終更新日:2020-02-04 09:38:01.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2020-02-04 00:00:00.0

施工実績更新しました(2月の特集「橋(リニューアル)」)

橋のリニューアル

  • 橋のリニューアル

2月の特集は「橋(リニューアル)」、3件の施工実績を追加しました。

ザイエンスでは新設の木橋の設計、製造、施工だけでなく、ストック活用の既存木橋の精密点検・改修まで行なっています。
このたび精密点検~改修設計を経て、製作納品を行った木橋2橋のほか、様々な改修事例を紹介します。

関連リンク

山梨県南アルプス市のほたるみ橋公園内の木橋2橋の改修を行ないました。劣化している既存の木橋について打診、揺診、目視による点検に加え、レジストグラフ、ファコップによる精密点検を行い、改修設計を行なっています。H鋼桁は再利用し、木部のみ改修いたしました。

福岡県福岡市の福岡城址の掘にかかっている木橋の改修を行ないました。劣化している既存の木橋について精密点検を受託、点検報告をあげて改修設計を行なっていました。木製ではなく、桁は鋼材、床板は合成木材、高欄は鋼管に木風の樹脂被覆を施したものになっています。

ザイエンスでは、ストックの有効活用として様々な木橋の改修をしております。
・稲山ケヤキの森(山梨県笛吹市)鋼桁は再利用し、木部を全面改修。
・名主の滝公園(東京都北区)基礎のみ再利用し、木部の全面改修。
・野幌森林公園(北海道札幌市)既存の集成材桁は防腐剤を塗布して再利用。床板、高欄を交換。
他にも事例は多数ございます。

関連製品

【事例集】長寿命化に配慮した公園施設の修繕事例集 Vol.1

【事例集】長寿命化に配慮した公園施設の修繕事例集 Vol.1 製品画像

劣化した木製施設が美しく蘇る! 部材交換から全面改修までの施工例を多数掲載

株式会社ザイエンスでは、公園を中心とした木製屋外施設の劣化点検、修繕をおこなっております。 弊社は施設の現地調査から修繕まで一連の流れで作業をおこない、部材交換から全面改修まで幅広く対応しています。 本事例集では、「公園を長く使用したい」という声にお応えしたさまざまな施設の施工例を掲載しております。この機会に是非一度ご覧ください。 【修繕でおこなえること】 ■部材交換 ■増築・改良 …

取扱会社

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

公園・景観エクステリア商品の企画、設計、製造、販売、施工 木造住宅・資材の製造、販売 木材保存薬剤の製造、販売、白蟻防除工事 産業用資材の製造・販売

施工実績更新しました(2月の特集「橋(リニューアル)」)へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例