株式会社ザイエンス ロゴ株式会社ザイエンス景観エクステリア部

最終更新日:2019-11-11 10:55:36.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2019-11-11 00:00:00.0

施工実績更新しました(11月の特集「ポケットパーク」)

ポケットパーク

  • ポケットパーク

11月の特集は「和風ポケットパーク」、3件の施工実績を追加しました。

まちなかに地域住民の方々の交流スペースや観光地の休憩スペースなどの目的で整備される小規模公園「ポケットパーク」。ザイエンスでは、東屋やベンチなどの休憩施設などを納品してきました。今回、その中でも和のまちなみや庭園になじむ和風商品をポケットパークに納品した事例をご紹介します。

関連リンク

「灘町ポケットパーク」は伊予市灘町に新しく整備された小規模公園です。地域住民の交流スペースとしてだけでなく、地域防災のスペースとして使うことも想定されています。この整備にあたり、和風東屋、板塀、和風縁台、収納ベンチを納品しました。和風東屋はテントがかけられ避難所として使える仕様になっています。木の風合いが和のまちなみになじみます。

「乾隆・桑の木広場」は旧寺之内交番所跡地のスペースに、地域コミュニティの場として整備されました。約26平米ほどのポケットパークは、子どもから高齢者まで利用できる憩いの空間です。当社ではこの整備に京都市の木材を使った東屋、ベンチ、木柵、標柱を納品しました。

世田谷区にある次大夫掘公園は、世田谷の農村風景と昔ながらの小川を復元した公園です。今回、この公園の拡張工事で多摩堤通り沿いのスペースが整備されました。バス停前のポケットパーク的空間に、バスを待つ方も使用できる和風東屋と和風サインを納品しました。また、同時に拡張された農業公園部分には木製パーゴラを納品しました。

取扱会社

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

公園・景観エクステリア商品の企画、設計、製造、販売、施工 木造住宅・資材の製造、販売 木材保存薬剤の製造、販売、白蟻防除工事 産業用資材の製造・販売

施工実績更新しました(11月の特集「ポケットパーク」)へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例