「第64回日本身体障害者福祉大会あきた大会」に出展いたします

最終更新日:2019-04-18 16:17:06.0

錦城護謨株式会社 ロゴ

錦城護謨株式会社

  • 開催地:秋田県

会場で実際に製品を体験いただけます

  • 会場で実際に製品を体験いただけます

5月22日から23日にかけて、秋田キャッスルホテル及び秋田県立武道館にて開催される「第64回日本身体障害者福祉大会あきた大会」に屋内専用の視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を出展します。


●イベントについて(開催要項より抜粋)

視覚に障害のある方々に対し、生活をより豊かにする日常生活用具や便利グッズ、専門性のある機器や様々な情報をお届けする企画です。
今回は「もっと楽しむ」をテーマに、スマートフォンなど既に知ってはいるけどどんな物? 専用機器をもっと使いこなすための方法やアイデアは? といった観点から、企業ブースのほかに、さまざまな体験講座も開催。普段なかなか触れることのない機器に触っていただいたり、体験講座を通して新たな楽しみを見つける機会にしていただき、皆様の生活にさらなる彩を加えていただけるような情報交換や交流の機会を提供します。会場が大学であることにちなんで「学園祭」のようなにぎにぎしい雰囲気で皆様をお迎えします。

●主催:社会福祉法人日本身体障害者団体連合会、社会福祉法人秋田県身体障害者福祉協会

開催日時 2019年05月22日(水) ~ 2019年05月23日(木)
日本身体障害者団体連合会に加盟する団体の代表者が参加する大会です
会場 第1日目 5月22日(水)
秋田キャッスルホテル・4階放光の間
秋田県秋田市中通1丁目3−5

第2日目 5月23日(木)
秋田県立武道館・1階大道場
秋田県秋田市新屋町砂奴寄2−2
参加費 有料

関連製品

「歩導くん ガイド ウェイ」パラスポーツへの事例

「歩導くん ガイド ウェイ」パラスポーツへの事例 製品画像

パラスポーツ選手が練習や試合会場として利用しやすい環境作りが可能です!

弊社では障害者スポーツ大会への協賛・協力を実施しています。 大会期間中に受付やコートの配置にあわせて誘導路を貸し出すと共に設置協力を行っています。 ・「大切な試合だから、試合だけに集中したい」 ・「もっと練習時間を増やしたい」 誘導マットを設置すれば選手が一人でも移動できるようになるため、施設利用のハードルを下げることができます。 受付・控室・競技会場など、大会によって使用する部屋が異…

『HODOHKUN Guideway(歩導くんガイドウェイ)』

『HODOHKUN Guideway(歩導くんガイドウェイ)』 製品画像

ユニバーサルデザインに基づいた視覚障害者歩行誘導ソフトマット

本製品は、視覚障害者用誘導ブロックの代替品として 視覚障害者が考案し、身体障害者等協力のもと開発された ゴム製の誘導ソフトマットです。 白杖で叩くときの音の違いや質感、足裏から伝わる感触で認識できます。 弱視の方が床とのコントラストをとりやすいよう、 カラーバリエーションが豊富。 両面テープで貼るだけで簡単に設置できるので、レイアウト変更などへも 容易に対応できます。 …

誘導マット【パラスポーツ大会をサポートいたします!】

誘導マット【パラスポーツ大会をサポートいたします!】 製品画像

視覚障害をお持ちのパラスポーツ選手が、試合に集中できる環境を整えます!

錦城護謨株式会社は、日本ブラインドテニス連盟に対する支援として、同連盟の主催する大会において、視覚障がい者歩行誘導ソフトマットを提供。会場誘導をサポートしました。平成29年7月14日(金)に、スポーツ庁長官室にて、障害者スポーツ団体への支援を実施したことに対してスポーツ庁長官より感謝状が授与されました。障がいを持たれた方にも役に立ち、健常者にも役に立つのは素晴らしい商品だとして、高い評価を得ること…

関連カタログ

取扱会社

錦城護謨株式会社

<ものづくり関係> 工業用ゴム・樹脂製品の製造・販売 (事務機器・家電製品・食品衛生・医療機器・自動車・重工業・ガス機器など) <都市まちづくり関係> 軟弱地盤改良工事(設計・施工・管理) 自社ブランド製品(キャッスルボード・キャッスルシール)の製造・販売・施工 <福祉事業> 視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん」の製造・販売・施工 その他福祉関連機器の販売

「第64回日本身体障害者福祉大会あきた大会」に出展いたしますへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

錦城護謨株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例