渡辺パイプ株式会社 ロゴ渡辺パイプ株式会社建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

最終更新日:2019-04-10 08:30:58.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2019-04-10 00:00:00.0

信州あづみの松を使い、その時代を想う古くて新しい室内ドア。その時代を想うべく框は柾目、鏡板は横板目をデザインに採用。 木目を活かした仕上げも良し、塗りつぶしても良し。古き良き時代を思い出す空間を創造できます。

■樹種
レッドパイン(赤松)

■基材
SPF集成材+あづみの松単板

■塗装
無塗装

■備考
受注生産品
ガラスは全7種類よりお選びいただけます。
2wayソフトクローズはオプション対応です。

関連製品

無垢材室内ドア MATSU 浪漫 DOOR 集成無垢単板貼り

無垢材室内ドア MATSU 浪漫 DOOR 集成無垢単板貼り 製品画像

その佇まいから古き良き時代を想うマツ浪漫ドア

塗りつぶしドアなのにあえて木製ドアをつかってしまうMATSU 浪漫 DOOR。 もちろん木目を生かしても、良し。古き良き時代を思い出させます。

室内ドア あなたの部屋色に染まります『木製パインドア』

室内ドア あなたの部屋色に染まります『木製パインドア』 製品画像

木製のパインドア。無塗装品での提供なので、仕上げ方によって十人十色の表情を持つ建具に変化します。

★建具も頑張って たかが建具、されど建具。 たとえ一本のドアでも、その空間の印象を大きく左右させることができてしまうのがこの建具という部位。空間としてさほど大した事をしていなくても、一本のドアを印象的にするだけで空間全体をそのテイストに寄せて魅せることができるのです。 ★木のドアが欲しい 既製品のドアがはびこる建築業界。木に見えて木ではない不自然さや妙な軽さ、独特のプラスチック感に不信…

収納扉、室内小窓  隠して魅せて『木製パインキャビネットドア』

収納扉、室内小窓  隠して魅せて『木製パインキャビネットドア』 製品画像

無垢のパイン材を使ったキャビネットドア。収納の扉や室内小窓としてご利用いただけます。無塗装品なので自分で好きな色に塗装できます。

★憧れのカタチ アメリカ映画のキッチンでみる収納扉。ヨーロッパの雨戸を彷彿とさせるルーバー窓。はい、ちょっと憧れありましたスミマセン。 日本贔屓の僕ですが、こういうのもほんとはちょっと好きでして。 日本は引戸文化のため小窓に至るまで左右に滑らせる構造の扉が多いのですが、小振りな開き戸もかわいらしくて取り入れたくなります。 存在感のないシュッとしたデザインの扉も良いですが、シンプルすぎず…

シンプルな美しさを追求した玄関ドア「SPARY -スペイリー」

シンプルな美しさを追求した玄関ドア「SPARY -スペイリー」 製品画像

【GOOD DESIGN AWARD】デザイナーズ住宅にもぴったりの末永く愛する我が家の顔にふさわしい玄関ドアです。

デザイナーからのコメント 「いつも設計をする上で、外と中をつなぐ「玄関扉」はとても大切にしている部分です。従来の一般的な扉には、パネル・丁番・枠といったディテールがあります。それがあることで私たちは「扉」であることを認識します。 今回デザインした2つの扉は、正反対の視点から考案した「枠の無い扉」です。一見、パネル一枚だけというデザインはシンプルすぎるように思いますが、「扉」本来の役割以外の…

内装・室内ドア ピッタリしっくり『オーダーフラッシュドア』

内装・室内ドア ピッタリしっくり『オーダーフラッシュドア』 製品画像

サイズオーダーが可能な木製のフラッシュドア。厚さと幅と高さをオーダーできるため、新築はもちろんリノベーションでの建具交換に最適。

★リノベーションにはサイズオーダー必須です 間取りも内装もゼロからつくり変える場合はもちろん、床や壁の仕上げを変えるレベルの小規模改装でドアも変えたいという場面に。ミリ単位からサイズオーダーができる木製フラッシュドアの登場です。 フラッシュドアとは、ハシゴ状の骨組みの両面に面材を貼り付けたドアのこと。中空構造のため軽量な点とフラットな表面が特徴で、住宅内装用ドアとして多く使われています…

北米の伝統のドアパネル×日本の優れた加工&塗装技術で生まれたドア

北米の伝統のドアパネル×日本の優れた加工&塗装技術で生まれたドア 製品画像

本物の証、それが Made in USA. × Assembled in JAPAN

ACE DOORに使われている HDF(高密度ファイバーボード)+ SNSソリッドコアのドアパネルは北米で製造されています。 SNSとは Safe’N Sound の略で、「ACE DOOR」はフラッシュホロコアではなくソリッドコアを採用。 木製ドアと同等の重厚感があり、騒音軽減効果も併せ持っているSNSソリッドコア。 そのドアパネルを日本にてジャパンクオリティで加工、塗装をし…

ドアノブ・取っ手  実直と実用のデザイン『ステンレスドアノブ』

ドアノブ・取っ手  実直と実用のデザイン『ステンレスドアノブ』 製品画像

昭和の時代から製造され続けているステンレス製のドアノブ。懐かしさと新しさが同居する、今改めて注目したいデザインです。

★ステンレスの潔さ 手にとると感じられるステンレスの重み。 メッキも塗装仕上げもなし。 握ると金属の質感がダイレクトに伝わります。 ヘアライン仕上げによる鈍い光沢が、ドアにさりげなく特徴を与えてくれるドアノブです。 ★ひとクセが愛着になる 『ステンレスドアノブ』のラインナップは3つ。 一見スタンダードな形に見えるこちらのドアノブたちですが、実はそれぞれに密やかな主張が…

ノブ・取っ手・つまみ 業務用は自分用『ワンタッチドアハンドル』

ノブ・取っ手・つまみ 業務用は自分用『ワンタッチドアハンドル』 製品画像

ドアノブでもレバーハンドルでもない、機能も形状も一風変わったプッシュプル式のドアハンドルです。

★オケージョンの解放 「業務用」とうたわれる、武骨で機能に特化したプロダクトに魅かれます。 日常生活で使うにはオーバースペックだったり、場違いだったりしますが、その用途に特化した機能美に魅力を感じ、インテリアに取り入れる方も増えています。 ワンタッチドアハンドルはもともと、主に病院や研究施設などで使われることを想定して作られたもの。 アルミを鋳造して作られた特殊な形状のハンドルは、…

ドア取っ手  船生まれ海育ち『船舶ドアパーツ』

ドア取っ手  船生まれ海育ち『船舶ドアパーツ』 製品画像

半世紀以上も船舶向けに作られている業務用金物を住宅に。船上で使われ続けた性能はもちろん、機能から生まれたフォルムの美しさも魅力。

★荒波で揉まれたカタチ パーツ好きの方にご注目いただきたい、存在感のある建具回りの金物たちを集めました。 実はこれらは、現役で船の上で使われているパーツたち。レバーハンドルやドアノブは一見、住宅向けの金物と変わらないように見えますが、本来使われているのは潮風に晒され常に波に揺れている海の上。実際に手に触れると分かるその重みと小気味好い操作性。独自に進化したその機能には、船舶用ならではの…

アメリカで最も売れているドアノブ『HANCOCK(ハンコック)』

アメリカで最も売れているドアノブ『HANCOCK(ハンコック)』 製品画像

70年以上変わらずに今日に継承されている飽きのこないベーシックなデザインの取手。

1946年アメリカにて、アドルフ・スコープとカール・リネハートが創業したKwikset社は、当時優れたデザイン性で住宅におけるロックの革命を起こしたと言われています。 そのデザイン性は今日にもしっかりと継承されており、この「ACE DOOR」には当時から殆どデザインが変わっていない「HANCOCK(ハンコック)」と言う名の取手が採用。 少し小さめの握り玉で、飽きのこないベーシック…

ネームプレート(表札)ドアホンタイプ 高さ26mm・38mm用

ネームプレート(表札)ドアホンタイプ 高さ26mm・38mm用 製品画像

黒皮鉄風なヘイジーブラック塗装と、ざらついた表情のマットシルバーの二つのバリエーションです。

・表札とドアホンカバーとしてお使いいただく形状です。 ・壁から浮いての設置となります。 ・名入れ部はシルク印刷となります。 ATTENTION ※ドアホンはPanasonic製の限られた機種にのみ対応いたいます。 ※ドアホンにより壁からの高さが変わります。 ※納期について:出荷となります。名入れ製作のため、多少前後いたします。早目のご発注をお願いいたします。 ※フェロドール塗…

【無料進呈】人気建具の役割・機能用途別事例集 最適ドアリフォーム

【無料進呈】人気建具の役割・機能用途別事例集 最適ドアリフォーム 製品画像

人々の暮らしの変化や時代の進化と共に変化する建具の役割や機能の最新情報!特集は東大でも教鞭をとる建築計画事務所代表千葉氏に聞く

基本情報 ■昔から住まいの快適を作り出していた建具 ■人気の建具から知る役割・機能 ・空間を仕切る ・光と風を採り入れる ・スペースを有効活用する ・災害に備える ・外光を取り入れ、プライバシーを守る ■用途別 ベストな素材の組み合わせの建具 木製 ・アルミ・樹脂・鋼板 ・折れ戸 ・引き戸 ■特集 「歴史と共に変遷を遂げた建具は︑まだまだ進化の…

関連カタログ

取扱会社

渡辺パイプ株式会社 建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

○住宅設備機器の販売 6700社を超えるメーカー・協力企業をネットワークし、住宅設備商品をチョイスいたします。 システムキッチン、システムバス、洗面ボウル、化粧台、各周辺機器、床材、タイル、壁材、インテリア建材、サッシ、照明、エクステリア、建具空調機器、浄化槽、厨房機器、給湯機器、ほか ★人気の外国製住宅設備機器資材もお任せ下さい! DURAVIT、LAUFEN、GROHE、ADVAN,CERA TRADING …etc ★Web完結型の会社様も全面応援します! sanwa company、toolbox、ekrea Parts…etc ★メーカーとのオリジナル製品も多数ございます! ★お取引のあるお客様には資材販売だけでなく、web展開や動画制作・活用、ソリューションに関して大変お得感があり、高品質なご提案が可能です。 ★元請け様と下請け様との出会い等、リソース不足な業界の現状を打破するため、日々邁進しています。 ○管工機材の販売  水道機材、衛生器具、給排水金具、配管材料ほか ○電設資材の販売  電気工事材料、電線、照明器具、家庭電化品ほか

信州あづみの松を使い、その時代を想う古くて新しい室内ドア。その時代を想うべく框は柾目、鏡板は横板目をデザインに採用。 木目を活かした仕上げも良し、塗りつぶしても良し。古き良き時代を思い出す空間を創造できます。へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

渡辺パイプ株式会社 建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例