渡辺パイプ株式会社 ロゴ渡辺パイプ株式会社建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

最終更新日:2019-04-08 08:50:31.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2019-04-08 00:00:00.0

インテリアとしてのデザイン性も兼ね備えた、木の質感そのままの階段に寄り添う『木の手すり』。ウォルナット・メープル・チークから選べ、無垢フローリングなど床材と同じように階段室の質感にもこだわることが可能に。木以外のものが邪魔をしない暖かみのある空間づくりへ。

★階段室のインテリアって

階段室は長い時間過ごす場所ではなく、通り過ぎるだけの場所。
だから、そのインテリアをこだわるというのは優先度が低いことです。
けれども、階段って気持ちが切り替わる場所だと思うんですよね。
玄関から2階のリビングに招くお客さんが階段をワクワクしながら上ったり、リビングから寝室に移動するときには、寝るモードになっていったり。

だから、ちょっとだけ階段室もこだわってみるというのも良いと思うんです。
壁紙を思い切ってカラフルにしてみたり、絵を飾ってみたり。そのときに忘れてはいけないのが手摺。
手摺だって、やっぱり手が触れる部分ですから、椅子やテーブルと同じように、質感のある木にしたいものです。

今回は床の色にあわせられるよう、3種類の樹種を用意しました。
明るい色のメープル、ダークな色のウォルナット、落ち着きのある色のチークです。
階段の色と合わせることで、バラバラな感じにならず一体感が出てきます。
手摺の棒の部分だけでなく、ブラケットといわれる受けの部分も、ころっとした形で同材で合わせているので、木以外のものが邪魔をしない暖かみのある空間になると思います。

関連リンク

『木の手すり』も掲載中!

関連製品

手すり  階段に寄り添う『木の手摺』

手すり  階段に寄り添う『木の手摺』 製品画像

木の質感そのままの手摺(手すり)です。ウォルナット・メープル・チークから選べ、取付工事サービスもあります。

★手触りの良い手摺 階段の手摺ってどうされてます?付けていない人も多いのかもしれませんが、お子さんや高齢の方がいるお宅だと、あったほうがよいですよね。 けど、いざ探してみるとよいものって本当にないんです。 丸棒に木目調のシートをラッピングしていたり、手摺の部分は木でも、棒を支える受けの部分が、味気ないシルバーメッキの金物だったり。どうもピンとこない。 フローリングはこだわりの無垢でも、…

手すり 室内用ハンドレール(手摺)『TAS Handrail』

手すり 室内用ハンドレール(手摺)『TAS Handrail』 製品画像

従来の室内手摺の発想から離れて必要な機能以外をそぎ落とした結果、空間に圧迫感を与えない「光と風」を取り込むデザイン性の高い手摺。

★手すりからインテリアをつくる 住まいの空間に溶け、階段のそばに当たり前のようにありながらも、インテリア全体のイメージや雰囲気をつくり出すようなデザインを目指しました。 ★組み合わせによる統一感 TAS handrailはTAS Glass Step / Wood Stepと共通デザインのため、組み合わせて使えばインテリアによりいっそう統一感を与えることができます。 ◎一つ一つ細部…

手すり 日本建築の竹垣をアルミで再現した手すり『GLIMPSE』

手すり 日本建築の竹垣をアルミで再現した手すり『GLIMPSE』 製品画像

太さの異なるパイプで、より自然な竹垣の意匠を手摺として演出したアルミ製のスクリーンの手すり。

見えそうで見えない竹垣をモチーフにした、アルミ製のスクリーン。商品名の≪グリンプス≫は、「垣間見る」という意味です。日本建築の特長でもある、「閉じているのに開かれている空間」は、古来、格子戸・簾・よしず・障子など人の気配を感じることができるパーティションによってつくられてきました。≪グリンプス≫はこの日本独特のパーティションを現代風にアレンジ。気配を感じる空間から交流が生まれ、絆が深まるはずです。…

手すり 外部用ハンドレール(手すり)『アルミ手摺』

手すり 外部用ハンドレール(手すり)『アルミ手摺』 製品画像

削ぎ落とされたベーシックな存在。屋外空間に必要な安全性・耐久性・合理性を追求した新築工事にも改修工事にも適しているアルミ手すり。

★プロがつくるエクステリア 当社では敷地・家 に合わせて現地で採寸し、自社工場にて一点ずつ丁寧に作り込み、商品を熟知した職人が施工を行います。そのため、 特別な理由がない限りは全国販売はせず、あくまで当社周辺地域のお客様に向けての販売となりますこと、ご了承いただきたいと思います。 ★多用途な選択が可能 屋外空間のデザインに合わせてパネルを数種類の中からセレクトして頂けるので、手摺の安全性…

関連カタログ

取扱会社

渡辺パイプ株式会社 建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

○住宅設備機器の販売 6700社を超えるメーカー・協力企業をネットワークし、住宅設備商品をチョイスいたします。 システムキッチン、システムバス、洗面ボウル、化粧台、各周辺機器、床材、タイル、壁材、インテリア建材、サッシ、照明、エクステリア、建具空調機器、浄化槽、厨房機器、給湯機器、ほか ★人気の外国製住宅設備機器資材もお任せ下さい! DURAVIT、LAUFEN、GROHE、ADVAN,CERA TRADING …etc ★Web完結型の会社様も全面応援します! sanwa company、toolbox、ekrea Parts…etc ★メーカーとのオリジナル製品も多数ございます! ★お取引のあるお客様には資材販売だけでなく、web展開や動画制作・活用、ソリューションに関して大変お得感があり、高品質なご提案が可能です。 ★元請け様と下請け様との出会い等、リソース不足な業界の現状を打破するため、日々邁進しています。 ○管工機材の販売  水道機材、衛生器具、給排水金具、配管材料ほか ○電設資材の販売  電気工事材料、電線、照明器具、家庭電化品ほか

インテリアとしてのデザイン性も兼ね備えた、木の質感そのままの階段に寄り添う『木の手すり』。ウォルナット・メープル・チークから選べ、無垢フローリングなど床材と同じように階段室の質感にもこだわることが可能に。木以外のものが邪魔をしない暖かみのある空間づくりへ。へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

渡辺パイプ株式会社 建設プロユーザー専門EC『シザいもん』

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例