株式会社IDAJ ロゴ株式会社IDAJ

最終更新日:2019-02-18 16:57:00.0

  • その他・お知らせ
  •  

掲載開始日:2019-03-18 00:00:00.0

【はじめての最適化】多目的最適化の実行プロセス

【はじめての最適化】多目的最適化の実行プロセス

  • 【はじめての最適化】多目的最適化の実行プロセス

多目的最適化の実行プロセスのイメージをご紹介します。

最適化ではまず実験計画法などによって、サンプリングした初期デザインを自動実行して計算結果を得ます。

次に、初期デザインの計算結果から、基本的には目的関数の値を改善するような次のデザインを
最適化アルゴリズムが決定し、解析を自動実行します。その解析結果を参照し、次のデザインを
決定します。このように、デザインの決定と解析の自動実行が繰り返されます。

指定した回数の計算が終了すると、得られたデザイン群の中からパレート解が決定されます。
「modeFRONTIER」には、様々な用途に対応した最適化アルゴリズムが多数備わっています。

続いて、得られたパレート最適解の中から、選好解を選択します。
多次元解析チャートでは図の折れ線1つ1つが、デザインを表しており、
構成している軸で、各変数の値を表します。

マウスで、各変数の軸上で値の範囲を絞り込むと、範囲外のデザインを非表示化できるため、
最終的に自分の要求を満たす1つのデザインに絞り込むことで選好解を選択することができます。

取扱会社

株式会社IDAJ

■プロダクトの販売および技術サポート ・単独として魅力的でかつ将来性のある分野に属するプロダクト ・何らかの形で既存のプロダクトと連成・連結でき、お客様の問題に対してより良いソリューションを提供するプラットフォーム ・多分野間の連成・連結のためのプロダクト ・デジタルシステムに、シームレスにインテグレートするための必要な機能を有するプロダクト ・様々な解析技術やプロセス、データ群を複合的に活用できる環境:シミュレーション・プロセス・データ・マネジメント(SPDM)が実現できる ■エンジニアリングコンサルティング プロダクトの販売と共にエンジニアリングコンサルティングにも注力。様々な問題解決に必要なプロダクトの利用技術の移転、精度向上及び高速化のための物理モデル開発と組み込み、また、お客様の設計開発業務のプロセス改善と短縮のご提案といったコンサルティングサービスをご提供。 ■MBD・CAEを中心とするシステム構築と開発 長年蓄積してきた解析技術とノウハウ、お客様の課題に対する幅広い知識、様々なプロダクトを使いこなす経験とアクセス環境、これらとシステム開発の経験を統合した設計プロセスのご提案。

【はじめての最適化】多目的最適化の実行プロセスへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社IDAJ

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例