株式会社カンツール ロゴ株式会社カンツール本社

最終更新日:2019-02-01 09:38:42.0

  • その他・お知らせ
  •  

掲載開始日:2019-02-01 00:00:00.0

Vol.160 医療施設からの排水はどう処理されているの?

病院と排水

  • 病院と排水

◆ 医療施設(病院)排水とは?
◆ 公共下水道へ流される前に、殺菌・中和処理はされているの?
◆ 「水質汚濁防止法」にあてはまるか?
◆ 「浄化槽法」との関係はどうなっているのか?
◆ 研究集会「医療と下水道」とは?



本文は、「関連情報」の下、”こちらをクリックすると、本文を読むことができます”をクリック。

関連リンク

工場排水についての水質基準などは聞いたことがあるのですが、医療施設や病院からの排水はどのようになっているのでしょうか。病院などから出た水も、公共下水道へ流されるのでしょうか?それとも浄化槽で処理されるのでしょうか?病院の排水は、「一般生活排水」と「特殊系排水」の2つに分類されます。
特殊排水を大雑把に分類すると、実験系排水,放射性排水,薬品系排水,感染系排水に分けられます。

取扱会社

株式会社カンツール 本社

・上・下水道の維持管理に関する機械器具の輸出・輸 入並びに国内販売 ・下水管検査用テレビカメラの輸出・輸入並びに国内 販売 ・化学工業薬品の輸入並びに国内販売 ・上・下水道その他パイプの維持管理に関する請負、及びコンサルタント業 ・土木建築及び工作機械器具の製造、輸入・輸出並びに国内販売。 及びレンタル・リース業

Vol.160 医療施設からの排水はどう処理されているの?へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社カンツール 本社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例