株式会社カンツール ロゴ株式会社カンツール本社

最終更新日:2018-04-13 13:23:44.0

  • その他・お知らせ
  •  

掲載開始日:2018-04-13 00:00:00.0

Vol.125 下水道管きょ、荷重に対する補強は?

下水道管きょのほとんどは土の中に埋められているのです。

  • 下水道管きょのほとんどは土の中に埋められているのです。

地中に埋設されている管きょへの荷重は、埋戻しや道路を通行する車両などから受ける上載荷重、管の側方部からの土圧による荷重などがあります。また、管の下部地盤が軟弱地盤の場合や締固めが不充分であった場合に起こる不等沈下などで圧壊、蛇行・沈下、引張り破壊、せん断破壊、ひび割れなどが発生することによって、管を破損したり、下水の流れを阻害したり、漏水や浸入水などの原因となります。今回は地震等の災害を除いたケースで考えさせていただきますね。

関連リンク

土中に埋設された下水道管は、道路を走行する大型車両の輪荷重や土圧を受けておりますが、どのような補強がされているのでしょうか。

取扱会社

株式会社カンツール 本社

・上・下水道の維持管理に関する機械器具の輸出・輸 入並びに国内販売 ・下水管検査用テレビカメラの輸出・輸入並びに国内 販売 ・化学工業薬品の輸入並びに国内販売 ・上・下水道その他パイプの維持管理に関する請負、及びコンサルタント業 ・土木建築及び工作機械器具の製造、輸入・輸出並びに国内販売。 及びレンタル・リース業

Vol.125 下水道管きょ、荷重に対する補強は?へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社カンツール 本社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例