注目製品 2023-03-08 00:00:00.0更新

軒ゼロ住宅に適した換気機能付きの鼻隠し。取り付けが簡単。不燃認定も取得済み。

軒ゼロ住宅に適した換気機能付きの鼻隠し。取り付けが簡単。不燃認定も取得済み。
軒の無い軒ゼロ住宅は無駄を省いたデザインが特長です。そのため、小屋裏換気の換気部材もまた、美観を損なわないシンプルなものが求められます。 クラボウの『APフェイシア タイプZ』は換気機能を備えた鼻隠しです。スリム形状で軒ゼロ住宅のデザインはそのまま、小屋裏換気を実現可能。鼻隠しの裏側に換気金物を取り付けて本体を設置するだけの簡単施工で、軒天を使わないため工数も削減できます。45分の準耐火構造に対応し、本体は不燃認定も取得済み。換気機能を省いた製品を組み合わせることで更なるコスト削減が可能です。本体のカラーはホワイト、グレー、ブラック、ブラウンの4色から選べます。

配管内の撮影と3Dマッピングを同時に実現。自走ロボットや内視鏡カメラが選択可
配管の調査に内視鏡カメラが広く採用されていますが、特にエルボの多い配管は奥深くへの進入が難しくなります。また、汚れや異物の堆積がひどかったり、図面が古く埋設状況が分からなかったりすると作業時間がさらにかかるという問題も。 弘栄ドリームワークスの『配管くんシリーズ』は複雑な構造の配管でもスムーズに撮影できるカメラシステムです。配管の内径にあわせて形を変えて進む自走式ロボットのほか、高圧洗浄ホースを内視鏡カメラと一体化した製品などがあり、さらに内蔵センサーで3Dマッピングまで行え、問題箇所の撮影や不明管路の見える化が可能。また、先端を回転させながら押し込むことができ、複数のエルボを容易に通せる製品も選べます。

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。