注目製品 2018-06-15 00:00:00.0更新

「草を生やして除草する!?」NETIS登録、新発想の防草・緑化工法とは?

「草を生やして除草する!?」NETIS登録、新発想の防草・緑化工法とは?
住宅・公園・学校まわりや遊歩道・路側帯などで手掛けられた「緑化」地帯。落ち着いた風景が広がる一方で、手間になるのが維持管理。特に雑草の処理は大きな負担です。緑化にあたっては、雑草の処理をいかに手軽にするか?を考えたいものです。 田中建設の『防草緑化工法』は「雑草の抑制」と「緑化」を同時に実現する、NETIS登録の新工法。雑草の繁殖を抑制する「防草土」に、同じく雑草の繁殖を抑える「ヒメイワダレ草」を組み合わせ“草を生やして除草”します。ヒメイワダレ草は防草土でも生育可能。5cmほどの草丈で繁殖力が強く、ハーブ効果で虫の発生も抑えます。現在、その工法解説や実際の施工事例・風景が写真でわかる資料を配布中です。

簡単施工。各種試験済で確かな品質。高いデザイン性で使い勝手も抜群な物干金物
屋内外に物干竿を設置するための「物干金物」。これをお客様に提案するにあたって重視すべきことは何でしょうか?まず、何より重要なのは確かな品質、安全性です。そして、シーンにあった選択肢を提示するためにラインナップや使い勝手。もちろん、現場での取り付け工事の工数削減も考えたいところです。 タカラ産業の選べる物干金物シリーズ『DRY・WAVE』。窓壁用・腰壁用をはじめ100種類のラインナップを取り揃え、高いデザイン性とカラー展開も魅力です。施工しやすい工夫がなされた取付金具は、施工現場でも好評。強度試験やX線分析ほか、各種品質試験で安全性を追求しています。安全使用のための取扱説明書付きです。

道路・橋梁・トンネル等の高精度3次元計測サービス。維持管理・防災計画の立案に
陸奥テックコンサルタントでは、道路・橋梁・トンネル等を対象とした『3次元計測技術サービス』を行っています。計測対象や範囲によってUAV、MMS、地上レーザスキャナを使い分け、計測データは合成して利用可能。取得したデータは維持管理や防災計画の立案に利用できるほか、VRなど幅広い用途に活用可能です。

地震火災の予防に。震度5強以上の地震を感知し、自動でブレーカーを遮断する装置
日東工業では、大地震が発生した際の火災防止に役立つ『感震ブレーカー』を製造しています。震度5強相当以上の地震を感知すると、主幹ブレーカーを自動で遮断。倒れた電気機器からの発火や、停電復旧後に起こりやすい復電火災を予防できます。新設だけでなく、既設の分電盤への追加設置も可能。住宅、工場、倉庫、コンビニ、飲食店などで活躍します。

おすすめの新着製品


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。