注目製品 2018-06-13 00:00:00.0更新

新人教育に!『平成生まれの“やる気”を引き出す6つの処方箋』小冊子進呈

新人教育に!『平成生まれの“やる気”を引き出す6つの処方箋』小冊子進呈
新入社員は大学院卒を含めても、「平成生まれ」が大半を占めるようになりました。彼らは「ゆとり世代」や「さとり世代」と呼ばれ、その教育にあたる管理職やチームリーダーとの“世代間のギャップの悩み”についての声も度々耳にします。このギャップは日本のみならず、欧米でも「ミレニアル世代」という言葉で現れてきている現象です。 セールスフォース・ドットコムでは、小冊子『平成生まれの“やる気”を引き出す6つの処方箋』を進呈中。いわゆる経済成長を知らず、WEBやデジタルが当たり前の時代に育った「平成生まれ」が持つ常識や、その接し方をタイプ別に分析。彼らとの相互理解のポイントや、戦力として育成する上での理想のマネジメントが解説されています。

水を注ぐだけで浸水対策が完了。軽量・コンパクトで持ち運びが容易な水防ツール
ゲリラ豪雨や河川の増水などによる浸水被害を防ぐ水防資材には、迅速性と止水性が求められます。水防資材の代表といえば“土のう”ですが、水の浸入を止めるには多くの土のうを積み上げなければならず、多くの時間と労力がかかることが課題です。また、使用後の土のう袋は廃材になり、濡れた土砂は重く処理も大変です。 太陽工業の『デルタチューブ』は、敷設して水を注ぐだけで設置が完了する三角型の水防ツールです。軽量で、コンパクトに折り畳むことができ、二人で持ち運び可能です。河川などの水を利用するため土のうのように土砂を用意する必要が無く、使用後は排水して再使用できるため廃材も出ません。現在、製品カタログに加え、取扱説明書、性能確認試験報告書を進呈中。また、土のうとの設置時間を比較した動画も公開中です。

補強厚が薄くでき、現場の施工を省力化できる格子鋼板筋。NETIS登録
橋梁・トンネル、ボックスカルバート、開水路など、コンクリート構造物に使われる補強材。その選定には、確かな補強効果はもちろんのこと、現場負担や工期のことを考慮すると施工性に優れたものを選びたいものです。 JFEシビル『グリッドメタル』は、補強効果と施工性の高さを特長とする、コンクリート構造物の補修・補強用格子鋼板筋。格子の縦筋と横筋が同一面であるため、一般的なコンクリート補強工法に比べ補強断面を薄くでき、内空の確保に有利です。補強部位の形状に合わせて工場で加工するため、現場での施工はスピーディ。防錆処理により耐食性にも優れ、長寿命化に貢献します。NETIS登録製品です。

優れた防滑性・耐久性・防汚性を付与するUVフロアコーティング。高級感もUP
ONZでは、マンションやアパート、ビル共用部の長尺シートへの『UVフロアコーティング』を行っています。防汚性、防滑性、耐久性が向上するほか、光沢感のある仕上がりで高級感の演出にも貢献。短時間で硬化するため通行の妨げにならず、大規模修繕工事に組込みやすいのも特長です。

CO2注入や赤外線で水みちを的確に発見。漏水診断・補修サービスの紹介資料進呈
江田特殊防水工業では、コンクリート等の『漏水診断・補修サービス』を行っています。漏水箇所からCO2を注入して原因箇所を検知したり、赤外線を使ってCO2の流れる範囲を確認するといった方法で漏水を診断。見つかった水みちには特殊防水接着剤を注入することで漏水をストップできます。

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • 株式会社タイセイ ロゴ
    「顧客最優先の礎を原点に、社会に貢献し続ける企業であるべし」
    建材・資材・什器メーカー

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。