注目製品 2018-04-11 00:00:00.0更新

時速675kmの風で乾かすダイソンのハンドドライヤー。蛇口一体型で床濡れ防止

時速675kmの風で乾かすダイソンのハンドドライヤー。蛇口一体型で床濡れ防止
トイレに設置されているハンドドライヤーは、蛇口から離れた場所に設置してあるのが一般的です。ただ、手を移動させる時に水滴が落ちて、床が濡れてしまうという問題がありました。 ダイソンの『Airblade Tap』は、蛇口と一体になったハンドドライヤー。時速675kmという猛烈な風がわずか14秒で手を乾かし、手が濡れた状態での移動がないので床への水の落下を防ぎます。吹き出す風は、最小0.1ミクロンのバクテリアが99.9%除去されており清潔。高いデザイン性はもちろん、ランニングコストが低く抑えられるのも大きなメリットです。

360°プロジェクションマッピングやイルミネーションなどの演出事例集を進呈中
イベントなどで、多くの人々の注目を集められる「光を使った演出」。また近年は、SNSで写真や動画が共有しやすくなったこともあり、従来のイルミネーションはもちろんのこと、映像や音を駆使したプロジェクションマッピングに対するニーズも高まっています。 光、音、映像などを活用した空間演出のプロデュースを行っているミューでは現在、『演出事例集』を配布中です。壁面を360°使ったプロジェクションマッピングをはじめ、フルカラーLEDや光ファイバーを使用した光の演出や、水と光を使った演出などの事例が多数掲載されています。

15階建て以上のビルにも使える、3時間耐火認定の木質耐火部材。樹種の変更可
シェルターの『COOL WOOD』は、木材を石膏ボードで囲み、さらにその外側を木などで覆った木質耐火部材です。1時間・2時間耐火仕様だけでなく、去年12月には「3時間耐火仕様」が追加され、15階建て以上の高層ビルでの使用にも対応。表面材が変えられるため、雰囲気に合わせて好みの樹種が選択できます。

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • イビケン株式会社 ロゴ
    お客様との共同開発により魅力ある住空間を創造する 住まい作りのパートナー イビケンです。
    建設コンサルタント

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。