注目製品 2017-10-18 00:00:00.0更新

“SNS映え”で集客アップ。水を使った空間演出事例集を2冊セットでプレゼント

“SNS映え”で集客アップ。水を使った空間演出事例集を2冊セットでプレゼント
近年、メディアで頻繁に取り上げられるようになった“SNS映え”。写真や動画が拡散して、爆発的な集客につながる事例が相次いでいます。ゆえに、店舗等の内装でも「いかにSNS映えするか」を意識した演出が求められる時代になってきました。 ウォーターパールは、「水玉が重力に逆らって宙に浮いて見える噴水」や「人工クラゲが漂う水槽」「30m上の天井から垂直に水が流れる装置」「薄型パネルに閉じ込めた滝」など、思わず写真を撮りたくなるような水を使った空間演出が行える製品を取り揃えています。また、同社では設計や演出方法もニーズに応じて調整が可能です。現在、店舗や公共空間等での採用場面を多数収録した『施工事例集』を2冊セットで進呈中。

新発売!簡単設置の脱着タイプ防水板。最高ランク5等級の止水性能!
集中豪雨やゲリラ豪雨による被害。都市部ではアスファルトの道路が水を吸収できずにあっという間に水かさが増し、建物や地下設備へ一気に流れ込むといった被害が発生しています。その対策として、建物入口などに「防水板」が設置されますが、その止水性能や緊急時の設置のしやすさにおいても、より高い性能が求められています。 シャッターや防災商品を手掛けるLIXIL鈴木シャッターの防水板アピアガードシリーズから、脱着タイプ防水板『アピアシャット』が新発売されました。防水板での最高ランク止水性能5等級相当を実現し、1時間あたりの漏水量はわずか約1リットル。持ち運びが容易で、設置も簡単です。2017年9月に新発売。カタログ進呈中です!

冬の寒さ対策に!敷くだけの簡単施工!極薄の床暖房のカットサンプル進呈中
暖房器具の導入を検討するのであれば、早い段階から動き出して損はありません。転倒やケガなどを考えると、保育園で使う暖房器具は安全性の高いものを選びたいところ。エアコンは安全で手軽に導入できる一方、空気の乾燥や埃が気になります。そこで活躍するのが、乾燥しにくく安全な“床暖房”です。 スリーエステクノの『床暖だん』は、下地に敷くだけと簡単施工の床暖房。8帖間程度ならわずか2時間で施工でき、休業することなく導入できます。また厚さはたった0.6mmと極薄!リフォームでネックになりがちな床高制限があっても、レベル調整がいりません。同社では現在、その薄さを実感できるカットサンプルを進呈中です。

かがまずに作業できる安全・安心の仮設足場。軽量で組立、解体も楽。活用事例進呈
建築・施工現場に設置される仮設の足場。安全性はもちろん、作業のしやすさも求められます。しかし、今使っている足場は本当に「作業がしやすい」と言えるでしょうか?旧来のものを使い続けて、例えば「腰をかがめながらの作業」をしていませんか? 光洋機械産業が提案する次世代型の足場『Iqシステム』は、190cmの階高で、かがむことなくスムーズな通行、作業が可能です。手すりも高い位置にあり、作業時の安心感を高めます。支柱は軽量な高張力鋼管を採用し、重量を従来のクサビ式足場に比べ2kg低減。組立や解体もスピーディです。現在、実際の活用事例資料を進呈中。発電所や高架橋の橋脚、寺院、マンションなどでの活用の様子が豊富な画像でわかります。

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。