注目製品 2017-08-23 00:00:00.0更新

通常の約35倍の遮蔽効果!放射線拡散リスクを抑えるコンクリート。鉛不使用!

通常の約35倍の遮蔽効果!放射線拡散リスクを抑えるコンクリート。鉛不使用!
放射線の遮蔽手段として使われるコンクリート。しかし、鉛と同等の効果を発揮するには大量に使用する必要があり、壁の厚さに制約がある場所には不向きです。そんな問題を解決する、高い放射線遮蔽性能を持つコンクリートが登場しました。 レミックマルハチ『ARC(アンチシーベルトコンクリート)』は、高い放射線遮蔽効果を発揮します。鉄より重い素材を用いた独自開発の混合材を採用し、鉛も不使用です。例えば、高流動で現場打ちも可能な『350』の場合、200kVの放射線に対し、一般的なコンクリートの約2倍、100kVであれば約35倍もの遮蔽効果を発揮。ボードなど二次製品として利用できる『700』もラインアップしています。

断熱材グラスウールを使用したリフォーム事例集。豊富な写真とユーザーボイス
マグ・イゾベールでは、断熱材「グラスウール」でのリフォーム事例を紹介した『断熱リフォーム事例集』を進呈中。優れた断熱性や吸音性に加え、リフォームでの施工性も抜群。保湿・保冷性も向上し、光熱費の削減といった省エネにも貢献します。事例集では9つの施工事例を紹介。採用者の悩みとリフォーム後の感想はもちろん、豊富な施工写真、工事内容、工事面積など詳しいデータが満載です。

最大8km。低消費電力の長距離通信の無線通信ユニット。山間部のインフラに
大井電気『OiNET-923/928』は、中継装置を介さずに最大8kmの長距離通信が可能なLoRa方式の無線通信ユニットです。ARIB STD-T108に準拠し、920MHz帯での使用が可能。GFSK変調方式にも対応しているため、高速通信も1台で行えます。山間部でのインフラ、雨量・水位監視、太陽光パネル、送電鉄塔の監視など、IoT向けソリューションとしても活躍します。

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。