注目製品 2016-11-18 00:00:00.0更新

通常の約3倍の遮蔽効果!放射線拡散リスクを抑えるコンクリート。鉛不使用!

通常の約3倍の遮蔽効果!放射線拡散リスクを抑えるコンクリート。鉛不使用!
放射線の遮蔽手段として使われるコンクリート。しかし、鉛と同等の効果を発揮するには大量に使用する必要があり、壁の厚さに制約がある場所には不向きです。そんな問題を解決する、高い放射線遮蔽性能を持つコンクリートが登場しました。 レミックマルハチの『ARC(アンチシーベルトコンクリート)』は、高い放射線遮蔽効果を発揮します。鉄より重い素材を用いた独自開発の混合材を採用し、鉛も不使用です。高流動で現場打ちも可能な『350』と、一般的なコンクリートの約3倍の遮蔽性能でボードなど二次製品として利用できる『700』をラインアップ。同社で取り扱う「移動できるコンクリートプラント」も紹介中です。

衝突・損傷を防いで現場の作業環境を安全に!簡単施工・形状も多彩な保護用ガード
アメフレックが取扱う『GUARD RAILシリーズ』は、工場や倉庫内に設置することで、フォークリストの衝突や荷物のはみ出しを防ぐ保護用ガードです。工場内通路の安全確保やフェンスや柱、設備、備品などの保護に最適です。現場施工が簡単で、ポールタイプ・レールタイプ・フェンスタイプなど、設置する場所、用途に合わせて形状を組合せ可能。イエローのカラーリングで人の目に止まりやすいのも特長です。

水栓柱とコンセントが合体!散水や洗車、イルミネーション、自動車の充電もOK!
ミズタニバルブ工業の『水電柱』は、水栓柱とコンセントを一体化させた製品。PF管とカップリングが標準で装備されており、取付けが簡単です。給水管と電気配線は完全分離され、漏電等のトラブルを未然に防げます。さらに、EV・PHEV用の充電コンセントとしての拡張も可能。洗車や散水、照明やイルミネーションなど住宅での使用に最適です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。