注目製品 2016-11-09 00:00:00.0更新

ワンタッチで取付け可能なパイプフィルター!擁壁の水抜孔土砂流出防止に!

ワンタッチで取付け可能なパイプフィルター!擁壁の水抜孔土砂流出防止に!
法面のコンクリート擁壁やL型ブロックなどから水抜きを行う際に課題となるのが、土砂流出やパイプの目詰り。対策としてフィルターが有効ですが、土砂流出を防ぐ能力に加え、排水効果の高さや設置のしやすさも選定の重要なポイントです。 ホーシンの『パイプフィルター』は浸透性、集水性に優れ、排水効果を増大させつつ土砂の流出を防止します。ワンタッチでかんたんに施工でき、勾配のある場所や変形した小口にも取り付け可能。VP管・VU管どちらにも対応し、用途にあわせて透水マット付きタイプも選べます。また、耐久性に優れている点も特長。目につきやすいオレンジ色なので、設置後の写真管理にも適し、トータルの作業効率アップにつながります。

全パーツ日本製!75mmの超薄型看板もムラなく発光できるLED!サンプル進呈
看板照明にLEDが使われるのは当たり前になりましたが、薄型サインになるに従って、発光ムラが気になるのも事実。しかしながらピッチ幅を狭くすれば、モジュールの数が増え、コストもかさんでしまいます。 ヨーホー電子の『輝烈(きてれつ)』は全パーツが日本製の、薄型看板に最適な面発光LEDモジュール。特許出願中の拡散レンズが柔軟な配光制御を実現し、最薄75mmの看板の場合200mmピッチで使用可。もちろん75mm以上の看板にも使えます。最新型LEDで、同社従来品から照度が20%UP!色温度・演色性など希望に合わせた特注モジュールの製作も可能です。今なら先着5社限定でLEDサンプルを進呈中!

ステンレス素材でスマートさを演出!工業製品向けの素材を使用した高耐久の建築材
アクセプタンスジャパンの『ジョンソンスクリーン』は、シンプルな構造とステンレスの質感・光沢を持った建築材です。元々、工業用スクリーンとして開発されたもので、耐食性・耐久性は抜群。内外装を問わず使用できます。また、スロットサイズが選択でき、照明を組み込んだ際の光の漏れ具合なども調整可能です。ただいま、和風モダン建築、住宅、事務所、温泉施設などに採用された施工事例集を進呈中!

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。