注目製品 2016-09-14 00:00:00.0更新

工事費を最大50%削減!基礎部を撤去せずに、本体だけ交換できる伸縮装置!

工事費を最大50%削減!基礎部を撤去せずに、本体だけ交換できる伸縮装置!
橋梁工事用の伸縮装置は、強度・寿命・施工性など、様々な性能が求められますが、意外と見落とされがちなのが「取り替えやすさ」です。取り替えをするたびに、基礎モルタルの撤去と施工を繰り返すのはコストも時間もかかります。 日之出水道機器の『ヒノダクタイルジョイントα』は、基礎部との着脱ができる“ボルト緊結構造”を採用し、本体だけの取り替えができる伸縮装置。一般的なゴム製の伸縮装置に比べて最大50%の工事費カットが可能です。さらに、道路表層部を耐スリップ構造の鋳物とアスファルトにしたことで、通行時の衝撃・振動を抑えながらスリップ事故も防止。車道用のコンパクト型・除雪対応型や歩道用までラインアップしています。

緑化と雑草抑制を同時に実現!石川県建設新技術認定の新工法!施工事例を進呈中!
街の緑化が進むにつれて拡大するのが「雑草対策」。草刈りなどのメンテナンスをはじめとした維持管理費用は、着実に積算されていきます。「緑化はしたい、しかし雑草は抑えたい」。それができれば、緑化の費用対効果はさらに向上します。 田中建設の『防草緑化工法』は、防草土とヒメイワダレ草の組み合わせで「緑化」と「雑草抑制」を同時に実現。カメムシ、土砂流出、CO2対策にも効果があり、宅地周りや工場周り、公園緑地や植樹帯、道路や水路の法面など各所で採用されています。石川県建設新技術認定取得、NETISにも登録済。全国出荷にも対応しています。10月19日~21日に開催の琵琶湖メッセに出展。現在、施工事例集をプレゼント中です。

置換えコスト抑制!AHD防犯カメラシステムの総合カタログ進呈。デモ機無料貸出
マンション・工場・店舗などのセキュリティ対策で活躍する“防犯カメラ”。高画質タイプの普及に伴い、既設のアナログカメラの置換えが進んでいますが、コストの面でお悩みの方も多いようです。そんなときは、既存の同軸ケーブルを利用できる「AHDカメラ」を導入することで、コストも手間も両方抑えることができます。 ケルク電子システムでは『フルHD対応 AHD防犯カメラシステム』の総合カタログを進呈中。小型・軽量の「SDカードレコーダー」、記録装置とカメラ一体の「IR-SDカードカメラ」(IPタイプ含む)などの製品を多数掲載。今なら、数量限定でデモ機の無料貸出しを実施中です!

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。