注目製品 2016-08-29 00:00:00.0更新

窓ガラスで太陽光発電!すだれ状モジュールで遮熱効果も!和風・洋風建築にマッチ

窓ガラスで太陽光発電!すだれ状モジュールで遮熱効果も!和風・洋風建築にマッチ
太陽光発電は「屋根の上で行う」のが一般的な考え方ですが、窓に差し込む光を活用した発電も注目されています。しかし、窓や壁面に太陽電池モジュールを設置するのは、採光を遮るだけでなく、見た目にもあまりスマートではありません。 旭硝子の『サンジュールSUDARE』は、高効率の単結晶セルを細かくカットし、間隔を空けて“すだれ状”に組み込んだ、ガラス一体型太陽電池。発電と遮光のダブルの効果が得られ、遮熱対策にも最適です。すだれ・よしず等をイメージさせる外観で、和風・洋風建築にもマッチ。組み合わせて使う遮熱ガラス『Sunergy』は、意匠性に優れたカラーをラインアップし、建築デザインに合わせて選べます。

国の基準の2倍以上の耐衝撃性!使う人の安心・安全にこだわった軽量引戸
山金工業の『シャトルドア匠』は、使う人の「やすらぎ」にこだわって作られた医療・福祉施設向けの軽量引戸です。国の基準の2倍以上の耐衝撃性をクリアした35等級で、破損しにくく、利用者の安全を守ります。さらに、思わぬケガや服の破れを招く扉表面の出っ張りをなくしたエッジレスフラット明かり窓・ガラリを導入して安全性を実現。万一、足が挟まれても怪我しにくいよう、戸先にも安全機能を導入済みです。

安全ピンを使わずスグに装着できる腕章!ストレッチ生地でフィット感が抜群!
敬相の『伸縮自在腕章』はストレッチ生地を使用し、安全ピン無しで装着できる腕章です。衣服に穴が開かないだけでなく、異物混入のリスクも回避することができます。また、ズレにくい構造でフィット感も抜群。洗濯して使えるため非常に衛生的です。

設計、装置販売、施工管理、保守点検まで!地震対策に丸ごと対応する免震コンサル
高環境エンジニアリングは『免震コンサルタント』として、設計支援・施工支援・維持管理支援まで、建物の地震対策に関わるあらゆる場面でのコンサルティングサービスを行っています。高品質の鉛入り積層ゴムや粘性ダンパー、免震構造技術など、ニーズに応じた製品・技術の提供が可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。