注目製品 2016-07-28 00:00:00.0更新

免許不要で長距離通話OK!LTEに対応した新型トランシーバー!無料デモ実施中

免許不要で長距離通話OK!LTEに対応した新型トランシーバー!無料デモ実施中
建設現場、工場、イベント会場で活躍するトランシーバーは、広域な現場では電波が届かず、大人数で使うと会話がしづらくなるなど、不便な面が増えていきます。とはいえ、高出力の無線機を使うには、無線局への申請や免許取得が必要で手続きが大変です。 レントシーバーが取扱う『IP500H』は無線免許が不要で、長距離通話が誰でも行えるLTE対応トランシーバーです。日本全国で通話ができ、通常では電波が届かない広域な場所で活躍します。携帯電話の感覚で1対1の同時通話ができるほか、登録グループへの一斉通話も可能。割り込み通話機能も搭載し、重要な通話を優先するといったスムーズな情報伝達が行えます。今なら、QUOカードがもらえる無料デモを実施中!

水に入れてまぜるだけ!工事で発生するアルカリ性排水をスピード中和!
環境トータルシステムの『セメントバスター』は、工事現場で発生するアルカリ性排水を、高速で中和できるアルカリ中和剤です。水に入れて混ぜるだけという手軽さに加え、劇物・危険物に非該当で安全性も確保。同社の20年にわたる水処理経験から生まれた「安全・確実・敏速・手軽」を兼ね備える、水質事故防止対策品です。

低温乾燥で内部割れ・隙間の発生を防止!一貫生産による、杉ムクフローリング材
マルナカでは、杉ムクの『フローリング材』を製材・乾燥・加工まで一貫生産しています。施工後の隙間を出さないために、木材内部の水分がでる40~50℃の低温乾燥によって、木の持つ油分は残したまま内部までゆっくりと乾燥。内部割れを防ぎ、長期的に安定した形状が維持できます。同社では、他にも壁材・天井材なども生産しています。

杭の太さを荷重によって変えてコストダウン!合理的な地盤設計方法!特許出願中
適正地盤設計協会の『スマートミックス設計』は、荷重のかかるポイントには太い杭を、荷重が比較的小さいポイントには細い杭を打設する、合理的な地盤設計方法です。固化材と残土処分の費用が抑えられるほか、基礎面積が広く、改良深度が深いほどコストカットが可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。