注目製品 2016-07-20 00:00:00.0更新

濡れない滝など“水の壁”で空間演出!給排水設備不要の『水パネル』の施工事例集

濡れない滝など“水の壁”で空間演出!給排水設備不要の『水パネル』の施工事例集
「新しさ」「高級感」「癒し」などの印象を与えられるとして、店舗やオフィス、ホテル等の内外装で人気の“水”を使った演出。しかし「水の汚れでせっかくの演出が台無しになった」「給排水設備が必要で導入が難しい」など、お悩みの方も多いようです。 ウォーターパールの『水パネル』は、特別な給排水設備がいらず、専用水を使用することで水質劣化も防止。シンプルな構造により取付けがカンタンに行え、ひと味違った空間演出が手軽に実現できる製品です。ただいま、最新版の『施工事例集』を無料進呈中。薄型水槽の中を水泡が昇っていく「パールエアレーション」、メンテナンスも簡単なパネル型の滝「アクアウォールパネル」の実例を、多数の写真付きで紹介しています。

設計計算パッケージの総合カタログ進呈!地盤・耐震解析、劣化診断など20種以上
富士通エフ・アイ・ピーの建設業向け設計計算パッケージ『FCENAシリーズ』は、20種類以上の現場ニーズに則した計算・解析システムが揃っています。土木設計計算、地盤解析、耐震解析、コンクリート劣化診断、トンネルのひび割れ進展解析など、幅広く対応可能です。ただいま、総合カタログを進呈中!

発電機不要!夜間作業を変える安全・軽量なLED投光器。電力・消防で続々導入!
夜間の工事・作業現場で、第一に必要となる作業照明。しかし、電源確保のためにガソリン式発電機を使うと騒音が発生し苦情の原因となることも。さらに給油作業は火災・爆発の危険性を孕んでいます。MIRAI-LABOの『X-teraso(エックステラソー)』は発電機を使用しないため全く騒音がでず、持ち運びも簡単で夜間作業の現場に続々と導入されています。製品を開発した同社のCEOに話を聞きました。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。