注目製品 2016-07-01 00:00:00.0更新

オートデスク製品の最新事例進呈!BIMの意外な活用術を“現場の生の声”で紹介

オートデスク製品の最新事例進呈!BIMの意外な活用術を“現場の生の声”で紹介
建設業で採用が進むBIM。しかし「もっと効率的で上手い使用方法があるのでは?」と感じることもあるはず。そんな時は、実際の活用事例を参考にすると便利です。 オートデスクより、国内外の建設業の現場で多数採用されている、同社の3D CAD・BIMソフトの活用例をまとめた『事例集』を4冊プレゼント中です!歴史ある木造建築の繊細な3Dモデリングをはじめ、スムーズな施設管理・運営のBIMの活用法、ボツワナ共和国における周囲を3Dデータで取り込んだ上での建物の景観シミュレーション、3Dモデルと属性情報を統合することによる設備設計の効率化の成功例まで、意外な活用法や今日から活かせる使い方のヒント等、現場の生の声が凝縮されています。

土を使わずに屋上緑化ができる!メンテナンス不要で超軽量の緑化システム
マツヤの『COOLMOSS.jp』は、土を必要としない“スナゴケ”を使った屋上緑化システムです。土壌流出の心配がなく、メンテナンスも不要。1枚あたり1.1kgの超軽量ユニットを採用し、専用トレイは耐候材が配合され屋外の長期利用に適しています。既存屋根への設置も可能で、架台のラインアップも豊富。ただいま、施工事例集をプレゼント中です。

木を伐採せずにできる落石対策工法!特殊金網で、小さい石の抜け落ちも防止!
中鋼産業の『シーンネット工法』は通常の落石だけでなく、斜面崩壊による落石も防止する落石対策工法です。周辺の木を伐採せずに施工ができ、小さな石の通り抜けを防ぐ特殊金網を使用。ロープ掛工、吹付工・法枠工、落石防止網とロックボルト工などの複合的な施工によって落石を徹底的にガードします。

居住者の生活を考慮したマンションの大規模修繕を実施!防水工事は10年保証!
南海工業では『マンションの大規模修繕工事』で多数の実績を持つ企業です。居住者の生活をジャマしない工事の方法を追求し、騒音低減や窓の開閉が可能な養生など様々な対策を行っています。防水工事も得意としており、10年保証も実施。ほかにも、外壁の汚れ防止やタイル補修など、マンション修繕を丸ごと対応可能です。ただいま、サービス内容が良く分かるカタログを進呈中。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。