注目製品 2016-06-09 00:00:00.0更新

橋の劣化を防ぎ、点検・補修を容易に!遮音や美装機能にも優れた橋梁用外装材

橋の劣化を防ぎ、点検・補修を容易に!遮音や美装機能にも優れた橋梁用外装材
風や雨、日射、塩分など、屋外の過酷な環境にさらされる「橋梁」。その立地ゆえに日常の点検・メンテナンスは手間がかかり、また危険もともないます。さらに、交通利便性を鑑みると、補修工数はできるだけ短くしたいものです。 新日鉄住金エンジニアリング『NSカバープレート』は内皮・芯・外皮材のサンドイッチパネルと支持材を組み合わせた橋梁用外装材。天候や塩分などの劣化要因からしっかりと橋梁を守り、結露も防いで長寿命化を図ります。しかも、一度設置すれば常設の足場としても活用可能。安全で確実な近接・目視での点検が可能になり、メンテナンスも容易になります。遮音機能や美装機能も備え、新設・既設を問わず導入が可能です。

地中から建物をあたためる床暖房システム!温度もほぼ一定に維持!初期費用が安価
サーマエンジニアリングの『サーマ・スラブ』は、電気式のヒーターパネルを使うことで“地中”から建物をあたためる床暖房システムです。地中に形成した蓄熱層は24時間ほぼ一定の温度を維持します。シンプルな構造で、蓄熱材も低コストで済むため初期費用も抑えられます。

地盤改良や耐震補強、土壌汚染修復など数々の工法を掲載!総合カタログ進呈中
三信建設工業では、地盤改良やアンカー工事、のり面保護工事、杭・基礎工事など幅広い特殊基礎土木工事の工法を掲載した『総合カタログ』を進呈中です。既設トンネルの長期保全や、掘削地山の山留め・安定工事、空港滑走路の耐震補強といった、様々な現場で活躍する工法がまとめられています。

配管の腐食の状態をリアルタイムで表示!パイプの残存肉厚を精密に測定できる!
東京理学検査の『N-MUT20』は、小径パイプの外面腐食を内側から精密に検査できる装置です。管の内面にセンサーを挿入して残存肉厚が測定でき、さらにリアルタイムでの表示も可能。測定精度は±0.3mmで、腐食の位置が明確に分かります。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。