注目製品 2016-06-02 00:00:00.0更新

現場吹付断熱材が、狭小地や高層階で使える!施工車のスペース確保が一切不要!

現場吹付断熱材が、狭小地や高層階で使える!施工車のスペース確保が一切不要!
複雑なスキマもしっかり施工でき、優れた断熱気密の効果を発揮する「現場吹付断熱材」ですが、大型の施工トラックの駐車スペースや吹付ホースの経路を確保する必要があり、高層マンションや狭小地の一戸建てでは、施工が困難という問題がありました。 日本アクアの『アクアフォーム』は、車両から機械を降ろして施工が行える、吹付断熱材の発泡システムです。現場に畳2枚分のスペースがあれば設置でき、施工車の駐車スペースが不要です。システムはワンボックス車に収まるほど非常にコンパクト。エレベーターに載せてマンションの高層階にも運べるため、外部からホースを引き込む必要もありません。高気密で高断熱、施工性も抜群!ただいま、施工事例集を進呈中です。

車椅子に乗ったままでも使いやすい洗面台!肘や腕がのせやすく、足元もゆったり
アサヒ衛陶の『ケアシス FKシリーズ』は、車椅子に乗った状態での使いやすさを追求した洗面台です。足元に広々とした空間を設け、身体も自然に入ります。肘や腕を置きやすいカウンターデザインと750mmの高さで、ラクな姿勢で利用可能。また、洗面ボウルと一体になったカウンターは継ぎ目がなく掃除もカンタンです。

硬質材でも美しい一文字葺きが可能!あばれ現象を防いで美観も維持する金属屋根材
山内金属の『一文字 はやぶき』は、熱膨張による伸縮を吸収して「あばれ現象」の発生を防げる金属屋根材です。硬質な材料でも美しい一文字葺きが行えるほか、働き幅は130mmから251mmまでの6タイプ。屋根勾配は30/100以上から施工ができ、葺き板を傷つけずスピーディな作業ができます。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。