注目製品 2016-04-04 00:00:00.0更新

溶剤いらず!目地材の拭き取り施工が水とスポンジでOK!磨耗や温水、薬品に強い

溶剤いらず!目地材の拭き取り施工が水とスポンジでOK!磨耗や温水、薬品に強い
大建化学『スパメジ』は、水を含ませたスポンジで簡単に拭き取りができる目地材。これまでのようにシンナー等の溶剤がいらず、また使用した道具も水洗いのみできれいにできるので、道具類が長持ちします。耐油性・耐薬品性・耐水性・耐沸騰水性・耐摩耗性に優れ、温泉や銭湯、畜舎、化学工場、食品工場など様々な場面で活躍!混合撹拌が簡単で、使い勝手が良いのも特長です。

カビ・菌類を根元から死滅させて除去!さらに長期間、カビの発生を防止!
三友が取扱う『FRS工法』は、建物の壁や天井などに付いたカビ・菌類を、根元から死滅させて除去した上で防カビ処理を行い、クリーンな空間を維持する工法。ブラシ等で擦ったり漂白剤を使うことはせず、環境や人体に優しい特殊洗浄剤を天井や外壁材の内部に浸透させカビの核菌を分解します。洗浄剤も用途に合わせて種類が選べるほか、特別な養生作業もいりません。

多様なシーンや用途に応じた快適な物干しを実現!物干金物の総合カタログ
川口技研の『ホスクリーン』は、屋外用や室内用など、さまざまなシーン・用途に応じて洗濯物が干せる物干。インテリアに調和するデザインで使用しない時には取り外しができるスマートな室内用のスポットタイプや、竿を掛けたまま角度調整ができる窓際用など、多様なラインアップが揃っています。塩害の恐れがある地域など、高い耐食性が求められる環境には、ダイカスト部分に特殊な防錆処理を施したタイプが最適です。

構造負荷を低減!可変システムを採用したアルミ製の太陽光発電用架台
下平金属工業所の『太陽光発電用可変システムユニット架台』は、断面性能を向上させる設計を採用し、強度対応を可能としたアルミ製の架台。ソーラーガラス固定部位は相関変位を自己吸収し、架台とソーラーユニットは勘合式で固定されているため、建築物の微動変位に追従が可能です。アルミベースのため錆びることがなく、断熱性・通気性に優れているため家屋内への温度影響を低減できるなど、耐候性にも優れています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。