注目製品 2016-02-08 00:00:00.0更新

厚さ3mm!耐久性・防水性に優れ、簡単施工!LEDテープライトのサンプル進呈

厚さ3mm!耐久性・防水性に優れ、簡単施工!LEDテープライトのサンプル進呈
省エネで長寿命なうえ、自由自在に形を変えられる“LEDテープライト”。「耐久性を優先すると厚みが出てしまう」「基盤の裏面がむき出しで耐久性や防水性が不安」「経年劣化によりシリコンカバーが断裂する」といったお悩みを抱えていませんか? ファインリンクスの『LEDテープライト』は厚さわずか3mmと極薄。シリコンカバーで仕上げているので、埃が舞う劣悪な環境や水中でも問題なく使えます。また施工ははさみで切って、裏面の両面テープで貼るだけ。曲げを繰り返しても断裂せず、曲面はもちろん狭所や複雑な形状でも簡単に取り付けられます。屋外や水中の照明、メンテナンスが難しい場所への照明設置など、幅広い用途で活躍。現在サンプルを進呈中です!

NETIS登録の軽くて丈夫でエコな「再生プラスチック製敷板」サンプル進呈中!
道路の養生やコンクリートの劣化防止など、さまざまな場面で活用される“敷板”。簡単に設置できるとしてプラスチック製のものが増えていますが、気になるのが耐久性。できる限り長寿命な製品を選び、コストを抑えたいものです。 オオハシ『リピーボード』は、原料に「廃電線の被覆材低密度ポリエチレン」や「再生高密度ポリエチレン」を採用した軽くて丈夫なプラスチック製の敷板。180度曲げても割れないうえ、油・泥・水に強く、工場で30年間使用された実績もあります。不要になった際は回収してリサイクルできるのも特長で、日本環境協会が主催する「エコマークアワード2015」において銀賞も受賞しました。現在カットサンプルを進呈中!

水中のコンクリート構造物を安価に補強!排水不要で耐久性にも優れた補強工法
日鉄住金紡触の『水中適用形CFRPグリッド補強工法』は、水中にある橋脚などのコンクリート構造物を、排水することなく安価に補強できる工法。水中硬化形の樹脂を含浸させた炭素繊維の格子状繊維束(CFRPグリッド)を接着することで、構造物を補強します。少ない厚さでも高強度の炭素繊維と、高い耐久性のCFRPグリッドと水中硬化形樹脂の使用により、長期間の補強を実現します。

売電ロスを最小限に!スマホでON/OFFできる再生可能エネルギーの遠隔制御
岡村産業の『発電所長』は、再生可能エネルギーによる発電の遠隔監視、制御システム。きめ細かい計測監視で発電量の確認や監視カメラによる視覚確認が可能です。また、異常発生時にはメールが届き、スマートフォンでON/OFFの操作ができるので売電ロスを最小限に抑えることができます。回線はセキュアなVPN回線を使用し、山間部などでも接続が可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。