注目製品 2016-02-05 00:00:00.0更新

キズにしみこむ特殊保護膜で、構造物を守る!2倍の耐食性で錆の進行もストップ!

キズにしみこむ特殊保護膜で、構造物を守る!2倍の耐食性で錆の進行もストップ!
土木・建築分野で使う金属部品には、防錆処理が欠かせません。しかし施工時についたキズや加工後の切断面から発生する、白サビや赤サビでお悩みの方も多いようです。 鈴木商店『GoodUP』は、メッキ製品にシュッと吹き付けるだけで、耐食性をアップできるサビ止めスプレー。同社比で2倍の耐食性を実現したほか、キズがついても“自己修復機能”で新しい皮膜が傷口に浸透し、サビの進行を防止。また3~5μmの薄膜で無色透明。ELV・RoHS指令もクリアしたクロムフリー素材で、環境に負荷をかけません。亜鉛下地に上塗りするだけで、簡単に耐食性を大幅アップでき、構造物の長寿命化にもつながる新製品です。今ならスプレーの効果がわかる限定資料を進呈中。

モバイル回線でリモート監視!夜間や寒冷地にも対応!監視カメラレンタルサービス
工事現場等の進捗確認や盗難防止などで活用される“監視カメラ”。離れた現場の様子も手元のスマホやPCで見ることができれば、現場確認などの工数やコストを大幅削減できます。実は面倒な作業不要で手軽に導入できることはご存知でしたか? バッファロー・IT・ソリューションズ『モバイル回線付き監視カメラレンタル』は、「リモート監視用のモバイル回線」「簡単導入出来る取付工事」「安心の保守サポート」など必要なものがすべてセットになったレンタルサービスです。準備するのはポールと電源だけでOK!カメラには広角レンズを搭載しているほか、寒冷地対応や夜間でも鮮明な映像が録画可能なので使い勝手も抜群です!

動力不要で省エネ!粉塵と騒音の屋内への侵入を防ぐ特許技術の換気設備
永久技術研究所の『システム給気ろ過器』は、PM2.5などの粉塵と騒音の屋内への侵入をシャットアウトする、自然給気口。屋内外の気圧差を利用するため、電力などの動力が不要で省エネでエコな空気清浄と吸音を実現します。室内に新鮮な空気を静かに送り続けるこができるので、民間住宅をはじめ、高層ビル、倉庫、実験室など、24時間の換気が必要な場所に最適です。

施工性・経済性の改良・改善!コンクリートの温度ひび割れを抑制する工法
日本コンクリート技術の『NDリターダー工法』は、コンクリートのひび割れ発生を抑制し、耐久性の向上・長寿命化を実現させる技術。水和熱抑制効果のある超遅延剤を使用して凝結時間を制御することで、温度ひび割れを抑制します。超遅延剤が無添加の場合と比べ、コンクリートの強度は約1.5倍です。国土交通省が直轄する工事を中心に、函渠工や壁式橋脚などでの施工実績があります。

おすすめの新着製品

  • 1

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。