注目製品 2016-02-04 00:00:00.0更新

電力消費量60%削減!後付けでも簡単・低コストで導入できる照明制御システム

電力消費量60%削減!後付けでも簡単・低コストで導入できる照明制御システム
倉庫・会議室・トイレなど、人が出入りする場所で活躍する“センサ制御”を利用した照明システム。点灯・消灯の操作が不要になるとして多くの場所で導入されていますが、センサの取付け・後付け時の配線工事の煩わしさでお困りの方も多いようです。 SHYが取扱うワイヤレス照明制御システム『エナジー・トライパック』は、乾電池式でワイヤレスの人感センサ・光センサを採用し、配線工事が少ないのが特長。簡単・低コストで施工でき、取付け後の位置変更も自由自在。今まで後付けが難しかった場所でも短時間で導入できます。また日中に差し込む陽射しに合わせて明るさを自動で抑えるなど省エネ効果もバツグンで、会議室での使用で電力消費量60%削減も可能です!

つや消し仕上げで、高級感・重厚感のある「雨とい」。優れた排水能力と耐食性!
中川テクノの『軒美人』はガルバリウム鋼板を使用した、高い耐食性を持つ“雨とい”です。大雨にも対応できる排水能力を備えているほか、つや消し仕上げで高級感・重厚感を演出できます。色はブラック・アイボリー・シルバー・ブラウン・シルバーブラック・ホワイトの6色展開。様々な住宅の外観になじみます。

高い機能性とあふれるデザイン性!暮らしの空間にアレンジ自在のガラスブロック
藤田商事の『vetroarredo』は、機能性とデザイン性を兼ね備え、明るく広々とした空間を演出するガラスブロック。透明度が高く経年変化を起こしにくい良質なガラス素材を使用し、全8色の豊富なカラーバリエーションがそろっています。優れた断熱性で省エネに貢献するほか、ブロック内部は中空のため遮音性にも優れています。さらに鉄筋入り施工で強度が高められ、防犯性も向上するため安心です。

工事による住民のストレスを軽減!耐久性を高めるマンションの大規模修繕工事
南海工業の『マンション大規模修繕施工』は、工事中の住民の生活クオリティを低下させない「いながら施工」が可能。窓の視界をよくするために黒い養生シートを使用し、夜間や休日などの作業時間外は窓の開閉ができるよう養生します。足場を建てる際は、低騒音型ドリルの使用で騒音の発生を低減。修繕の品質に関しては雨水浸入の防止に対する10年間の防水保証があり、鉄筋の錆びを防止して耐久性を高めます。

おすすめの新着製品

  • 1

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。