タイガーラック株式会社 ロゴ

タイガーラック株式会社

      タイガーラック株式会社 企業イメージ

      タイガーラック株式会社 企業イメージ

      【物流と収納で未来を変える】日本製の業務用スチールラックを主力製品とする物流機器の企画・製造・販売を行うメーカーです

      タイガーラック株式会社は、モノづくりのまち「東大阪市」にて1951年よりスチールラックを開発をする製造工場と協力して、多くの試行錯誤を繰り返した後、本格的にスチールラックの製造メーカーとしてスタートしました。

      国内で製造された安定性、耐久性に優れた商品を提供しており、さまざまな耐荷重、サイズ、段数をご用意。その組み合わせ数は1万通り以上にもなり、あらゆる環境でご利用いただけます。

      また、一般的なメーカー保証1年間にプラスして合計10年間の長期保証。ご自身でラックの組み立てができなかった場合、負担ゼロで返品できる「あんしん返品保証」など、お客様に長期間安心してご利用いただける取り組みをしています。

      お陰さまでこれまで多くの企業、官公庁、個人事業主、個人様に導入いただき、累計出荷台数は30万台を突破しました。

      2021年には、自社倉庫「堺市美原倉庫」を本格稼働。
      在庫保管、受注、決済、梱包、発送業務などを自社で一貫して行うことで、お客様のニーズに合わせたシステムの構築が可能となりました。
      自社便による商品の配送も行っており、顧客の満足度を向上させる柔軟なサービスの提供を試みています。

      事業内容

      私たちの暮らしと産業に欠かせない”物流”を支えることで社会に貢献します。

      ■スチールラック
      スチールラック、レール式移動棚の企画、製造、販売
      レイアウト、大量導入、組立施工、耐震施工、特殊ラックのご相談も承っております。

      (主な設置場所)
      倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、店舗、教育機関、医療機関、ホテル・リネン室、車庫・ガレージ、物置、ご自宅など

      主力のボルトレスラック(組み立てにボルトを使用しないスチール棚)をはじめ、地震による揺れを軽減する「転倒防止ベース」、荷物の落下を防ぐ「落下防止ベルト」、ホコリやチリの侵入を防止する「防塵カバー」など関連製品の開発、製造も行っております。

      ■各種物流機器
      パレットラック、ネスティングラック、ステンレスラック、カゴ台車、手押し台車、ハンドリフト、折りたたみコンテナ、物流パレット、店舗什器の販売

      <許可事項>
      一般建設業許可 大阪府知事 許可(般 – 1)第152921号
      とび・土工工事業、鋼構造物工事業
      古物商許可番号 大阪府公安委員会 第62222R034873号

      詳細情報

      製品・サービス(24件)一覧

      カタログ(14件)一覧

      タイガーラックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      タイガーラック株式会社