翔飛工業株式会社 ロゴ

翔飛工業株式会社Eco Kawara事業部

      翔飛工業株式会社 企業イメージ

      翔飛工業株式会社 企業イメージ

      究極のリサイクル商品として選ばれるEco Kawara テラゾー Eco Kawaraのテラゾーが地球を救う

      現在、建物の建て替えや増改築による瓦の廃材は、全国で年間90万トンを超えています。この廃瓦は産業廃棄物として取り扱われ、埋め立て処分されるしかありません。この事業は、廃瓦を破砕し道路や歩道および外構に使用できる舗装材ならびに室内で使用できる壁材、床材として再利用するというものです。
      「震災や台風などで歴史的建造物や大事な建物の瓦を破棄するのではなく、新たな姿に生まれ変わらせ人々の心に残る商品にしたい」「当社技術を活かしてふるさと資源という理念のもと、地産地消、地方創生や地域活性化、SDGsに貢献したい」という想いから、瓦リサイクル事業である「Eco Kawara事業」を2010年4月に立ち上げました。
      日本には瓦といった環境に配慮した素晴らしい伝統技術があります。またその技術は何度でもリサイクル可能な資源として使用することができます。Eco Kawaraは、日本ヒートアイランド対策協議会において、ヒートアイランド対策認定商品として認証されました。私たちはEco Kawaraのテラゾーを地球環境問題のために有効活用していきます。

      事業内容

      ■Eco Kawara事業部
      ■屋根工事業
      ■リフォーム業
      ■大型屋根
      ■産業廃棄物中間処理業
      ■ドローン空撮調査
      ■瓦インテリア企画販売

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      翔飛工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      翔飛工業株式会社 Eco Kawara事業部