日機装株式会社 ロゴ

日機装株式会社メディカル事業本部 ヘルスケア事業推進部

      日機装株式会社 企業イメージ

      日機装株式会社 企業イメージ

      ノーベル賞受賞者と共同開発した深紫外線LEDを活用した製品・アプリケーションの開発・製造

      日機装株式会社は、深紫外線LEDを活用した製品・アプリケーションの開発・製造を行っています。

      深紫外線LED(UV-LED)は、水銀ランプに替わる次世代の光源です。次亜塩素酸などの薬品を使用した除菌や、「水銀」が含まれるランプでの除菌といった方法とは異なり、人体にも環境にも優しい除菌方法として注目を集めています。

      また、除菌だけではなく、水銀ランプの主用用途である "硬化・乾燥・接着” を始め、食品の賞味期限延長や病害虫の駆除など、様々な領域での応用が期待されています。

      弊社は、この深紫外線LEDについて、ノーベル賞受賞者との共同開発を行い、業界で初めて量産化に成功したパイオニアです。弊社の深紫外線LEDにおいては業界トップクラスの性能(波長・出力・寿命の総合力)を誇っています。

      この「深紫外線LED」を中心に、新たな製品の開発を進めていくほか、パートナー様のご要望に応じた深紫外線LEDアプリケーションの開発および提供を行ってまいります。

      事業内容

      ■深紫外線LEDを活用したアプリケーションの開発製造販売

      ・深紫外線LED水除菌装置
      ・深紫外線LED水除菌モジュール
      ・深紫外線LED表面除菌装置
      ・深紫外線LED空間除菌消臭装置
      ・深紫外線LED医療機器
      ・深紫外線LED分析機器
      ・深紫外線LED露光機器など

      関連動画

      詳細情報

      おすすめ情報

      UV-LEDを活用した製品開発サポート 製品画像

      UV-LEDを活用した製品開発サポート

      日機装の専門のプロジェクトチームが、お客様と二人三脚の体制でアプリケーションや最終製品の開発・製造を行います。

      日機装は、UV-LEDを活用した製品開発の支援を行っています。 これまで、鉄道車両内の除菌システム、住宅用空調システムの水除菌付き加湿機能、オフィスビル向け除菌空調ユニットなど、様々なアプリケー…

      製品・サービス(25件)一覧

      カタログ(32件)一覧

      ニュース(60件)一覧

      日機装へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      日機装株式会社 メディカル事業本部 ヘルスケア事業推進部