株式会社ミラテクドローン ロゴ

株式会社ミラテクドローン

      株式会社ミラテクドローン 企業イメージ

      株式会社ミラテクドローン 企業イメージ

      動くセンサーであるドローンを多様な業種で活用し、お客様に応じた最適なソリューションをご提案し、社会的な課題を解決していきます。

       弊社は、2020年7月、株式会社ミライト・テクノロジーズ(現在の株式会社ミライト・ワン)から独立し、ドローン事業を専業で行う会社として誕生しました。

       ドローンを使った点検、測量、空撮、災害支援など、多岐にわたるサービスを提供し、国や自治体、インフラ会社等を対象に4,000件以上のフライト実績を有しています。
      点検では、通信設備、電力設備、水管橋、建築物など、生活に欠かせないインフラ設備を対象にしています。

       また、ドローンの操縦方法や安全な飛行ルールを学べるスクールを開催し、延べ1200名以上のパイロットを輩出しました。
      2023年1月にはドローンを使って建物の外壁点検を行うための資格を取得できるコースを日本で初めて開講しました。
      2023年5月からは国家ライセンス取得コースを開講し、兵庫県神戸市、埼玉県熊谷市にて、学科講習(座学)、実地講習(ドローン実機操縦、シミュレーター)を通して必要な知識、技能を習得することができます。

      さらに、国内外のドローン関連機材も幅広く取り扱っています。



      事業内容

      ■ドローン運航サービス  お客様が最も必要とする情報を得るために、
      ドローン機材はさまざまなタイプを揃え、搭載するセンサーもズームカメラ、赤外線カメラなどさまざまなものを用意しています。
      パイロットの優れた技術とともに、ドローンサービスの担い手として、
      さまざまな業種のニーズにお応えいたします。

      ■ドローンスクール  兵庫県神戸市と埼玉県熊谷市の自社研修施設などを活用し、「国家ライセンス取得コース」、「JUIDA認定コース」、「ドローン建築物調査安全飛行技能者コース」をはじめ、「カスタムコース(出張研修)」ではビジネスで活かせる知識や技術習得のための多様なカリキュラムを提供します。

      ■ドローン販売・リース  弊社では、運航サービスやドローンスクールで培ってきた経験やノウハウをもとに機材の販売・リースを手掛けています。
      お客様がドローンを購入する際には最適な組み合わせを考え、ドローンの種類、関連するカメラなどの機材、さらには運用で必要となるソフトウエア、機体のメンテナンスまでをワンストップでご提案できるのが弊社の強みです。

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      ニュース(6件)一覧

      • 水道展.jpg

        2023東京水道展に出展いたします

        国内最大級の水道に関する展示会へ、株式会社ミライト・ワンのグループ会社として出展いたします。水管橋、上下水道設備の点検業務のご相談を承っております。 皆さまのご来場をお待ちしております。 開催…

      • 飛翔タイトル背景透明220.png

        メールマガジン「飛翔」第2号発刊

        日頃からお世話になっております。 弊社メールマガジン「飛翔」第2号を発刊させていただくことになりました。 皆さまに、ドローンの最新情報やビジネス情報、国家資格関連の情報、各種セミナー、体験会な…

      • 飛翔タイトル背景透明220.png

        「飛翔」ミラテクドローンメールマガジン無料配信を始めました

        日頃からお世話になっております。 この度、弊社でメールマガジン「飛翔」を無料配信させていただくことになりました。 皆さまに、ドローンの最新情報やビジネス情報、国家資格関連の情報、各種セミナー、…

      ミラテクドローンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ミラテクドローン