株式会社ハイドロヴィーナス ロゴ

株式会社ハイドロヴィーナス

      株式会社ハイドロヴィーナス 企業イメージ

      株式会社ハイドロヴィーナス 企業イメージ

      身近にある里海を利用して持続可能なエネルギーを生み出す

      大学の研究から生まれた振り子式水流発電 Hydro-VENUS(Hydrokinetic Vortex ENergy Utilization System)を実用化するため、株式会社ハイドロヴィーナスを設立致しました。
      身の回りの河川や水路,海を流れる潮流や海流などの水の流れで振り子を振動させ、発電する世界初の方式です。風力発電などで見られる従来のプロペラ回転方式に比べ、円柱などのシンプルな形状の振り子を用いるため、耐久性が高く、低コストで、振り子がゆっくり振動するため、魚を傷つける心配もありません。また、振り子が海中の栄養塩を攪拌する効果によって、海の環境を改善し、魚を増やす効果も期待できます。
      日本の海は「里海」と呼ばれ水産資源のほか、白砂青松や美しい島々の景色といった、豊かな恵みを我々に与えてきました。日本近海には原発20基に相当する膨大な潮流エネルギーが眠っています。海から産まれたという伝説のある美の女神、VENUS(ヴィーナス)にちなんだHydro-VENUSを用いて、美しい里海に眠るこれらの「里海エネルギー」を取り出し、日本のエネルギー自給率の向上と持続可能な社会の実現に貢献していく所存です。

      事業内容

      流体動力学に基づく渦エネルギー活用システムの開発・製作・販売・施工、
      及びコンサルティング

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ハイドロヴィーナスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社ハイドロヴィーナス