株式会社日健総本社 ロゴ

株式会社日健総本社

      株式会社日健総本社 企業イメージ

      株式会社日健総本社 企業イメージ

      微細藻類を活用した土壌表面侵食防止工法を提案します。

      私たちは、微細藻類の専門メーカーを目指して、40年以上も前から、日本国内外の様々な大学や研究機関をパートナーに、研究・商品開発を続けています。 近年、世界規模で続発する大規模自然災害、開発による土壌・海洋汚染、止まらない地球温暖化など、 地球規模で自然・環境破壊は深刻になるばかりです。
      私たちは、日本工営株式会社との出会いを通して、「微細藻類による土砂流出防止」をテーマに、研究を重ね、ついに2018年、「BSC(Biological Soil Crust)工法」を共同開発しました。「BSC工法」は、土壌藻類を活用して土壌浸食防止・自然侵入促進をする世界初の画期的な工法です。
      特に、国立公園でも使用できる環境にやさしい資材であると評価をいただいており、国土交通省の新技術開発システムにも登録され、各地で施工実績を積み重ねています。
      土砂災害が頻発する現代において、防災・減災に「BSC工法」は貢献できるものと確信しています。
      私たちは、これからも微細藻類を通じて「人の健康」と「地球の環境」をテーマに、貢献してまいります。

      事業内容

      BSC工法とは、土壌藻類を崩壊斜面や法面に吹き付けて、土壌の表面侵食を防止し、周辺植生の自然侵入を促進する新技術です。
      *NETIS登録番号:OK-170002-VR

      株式会社日健総本社は、BSC工法に使用する「BSC資材」の製造・販売を行っております。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      日健総本社へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社日健総本社