株式会社マプコン ロゴ

株式会社マプコン

      株式会社マプコン 企業イメージ

      株式会社マプコン 企業イメージ

      地理情報システムの全てをサポートする専門家集団

      当社は、地理情報システム(GIS)の開発会社です。
      本格的な地理情報システムを作るには、ソフトウェアの開発力、地図に関する専門知識、地図データの作成能力を兼ね備えることが必要です。

      マプコンは、市販アプリケーションソフト、PC-MAPPINGだけでなく、専門受託システムの開発を行う開発を行っています。
      実際の運用面もカバーできるよう、企画・設計からハードウェア構成まで地理情報システムの全てをサポートします。
      また、全国道路データ等の大規模な業務用データやユーザーの用途に適したデザインの地図データを作成するデータ作成部門も備えています。

      昨今では、UAVの飛行コース設計機能や、3次元点群データの管理、活用といった面でGISを活用いただけるシーンも出てきております。
      新しいデータの取得方法、新しいデータ形式に対応すべく、機能更新を行っています。

      事業内容

      ■地理情報システム(GIS)の企画、開発、販売
      ■地図情報の取得、加工、分析及び評価
      ■デジタル地図の企画、制作
      ■地理情報処理に関する教育、研修およびコンサルティング
                                   等

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ニュース(5件)一覧

      • 20170919-132840-167.jpg

        ドローン( UAV )の飛行計画機能をGISに搭載【機能改修】

        【機能改良】 最近注目の高いドローン(UAV)は 撮影や土木測量建設現場の利用だけでなく、災害時の緊急対応や防災情報の収集など幅広く活躍が期待されています。 しかしながら、普及とともに事故が増加し…

      • 株式会社マプコン ロゴ

        三次元点群データキットのご案内

        国土地理院の令和4年度の発注物件である下記の各業務向けキットをレンタルでご提供いたします。 ご提供開始は5月10日を予定しております。 【対象物件】 ・R4航空レーザ測量成果による三次元点群…

      • 株式会社マプコン ロゴ

        PC-MAPPING HT の購入で税制の優遇措置が受けられます!【2023年3月末まで】

        ソフトウェア導入時の優遇税制として、「中小企業経営強化税制」が創設されています。 中小企業者等が、経営力向上のための設備投資をした場合、即時償却 または 税額控除の適用が請けられる制度です。 当社…

      マプコンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社マプコン