株式会社あかりカンパニー ロゴ

株式会社あかりカンパニー

      株式会社あかりカンパニー 企業イメージ

      株式会社あかりカンパニー 企業イメージ

      あかりカンパニーは、自然光で未来を創る会社です。

      元来、自然光の利用はごく当たり前に行われてきました。日本では障子が代表的です。
      ところが近年、日中に外光を採り入れず照明を利用している建物が多く見受けられます。

      自然光は天候や季節の影響を受けるデメリットがある一方、開放感や明るさ、光の質という面で大変優れています。
      そんな自然光をより快適に、より心地よく室内でも感じられる空間をつくること。それが私たちの提案する

      「自然光と共存するエコで快適な環境づくり」

      です。
      弊社の主要製品、採光ブラインド アカリナ※は自然光を採り込み柔らかな光に変換・拡散するため、照明を削減します。
      温度上昇の要因となる輻射熱が少ないため窓際を快適に保ち、エアコンの効率を向上させて消費電力を抑えます。
      帯電防止加工でホコリが付きにくく、耐屈曲性に優れたスラット(はね)は長寿命。
      アカリナは経済的で環境にやさしい製品です。


      ※採光ブラインド アカリナは、製品の仕様・保証内容やサービスの違いで法人用と個人用がございます。法人用のアカリナは、AKARINA contract(アカリナ コントラクト)です。

      事業内容

      採光システムの開発・製造・販売

      関連動画

      詳細情報

      おすすめ情報

      ブラインドで採光と遮熱。アカリナは自然光を活用して節電します 製品画像

      ブラインドで採光と遮熱。アカリナは自然光を活用して節電します

      アカリナは自然光を拡散して明るくするブラインド。高い遮熱性能で夏涼しく冬暖かく。照明とエアコンを節電して電気代を抑制します。

      採光ブラインド アカリナ コントラクト※(以下、アカリナC)は自然光を採り込み柔らかな光に変換し、室内全体に拡散するため日中の照明利用を減らします。温度上昇の要因となる輻射熱を持ちにくいので窓際を快適…

      製品・サービス(41件)一覧

      カタログ(14件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      • スクエアバナー.png

        第13回 働き方改革EXPO 春

        今年も東京ビッグサイトで行われる「働き方改革EXPO 春」に出展いたします。 今回は、例年より大きなサイズの「採光ブラインド アカリナ」と金属製ブラインドを並べて展示することで、実際のオフィスの窓際…

      • 株式会社あかりカンパニー ロゴ

        メッセナゴヤ2023

        「メッセナゴヤ」は、業種や業態の枠を超え、多種多様な 出展者の持ち寄る最新の製品や技術、サービスを一堂に 集め、販路拡大や人脈形成を図っていただく 日本最大級の異業種交流展示会です。 あかりカンパニー…

      • IMG_5093のコピー.jpeg

        第11回 働き方改革EXPO 春

        今年も東京ビッグサイトで行われる「働き方改革EXPO 春」に出展いたします。 あかりカンパニーのブースでは、採光ブラインド アカリナと一般的なブラインドの遮熱性能の比較、スラットの透過性能の比較など…

      あかりカンパニーへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社あかりカンパニー