オーベクス株式会社 ロゴ

オーベクス株式会社

      オーベクス株式会社 企業イメージ

      オーベクス株式会社 企業イメージ

      真心をこめて、暮らしに欠かせない文化と科学を提案することにより、豊かな社会づくりに貢献できる企業をめざします。

       当社は、国産初の製帽会社で1892年に東京帽子株式会社として創業いたしました。その後、オーベクス株式会社へと社名を変え、フェルト生産技術を応用したサインペン先の製造やペン先製造技術を応用し、医療機器分野や化粧品分野へと営業活動分野を拡げております。

       今後も、「より役立つもの・より優れたもの」を生み出すために長年受け継がれてきた誠実さと不屈の精神で日々モノづくりに取り組んでまいります。


      事業内容

      ■テクノ事業部門
       ポリエステル繊維、ナイロン繊維、アクリル繊維、エンジニアリングプラスチック等を原料としたペン先の生産を行っており、長年積み重ねてきた信頼性と技術開発力について、高い評価をいただいております。
       また、ペン先製造で長年積み重ねきた信頼性と技術開発力は、コスメチックフィールドにも活かされております。リップライナー用、ネイルケア用、ネイルアート用など、メーク用からケア用まで幅広いバリエーションと高品質な製品でご要望にお応えいたします。
       上記以外にも、様々な分野への拡がりをみせており、塗布用途はもちろん、PC周辺関連や工業用機器の部材としてもご利用いただいております。液体や気体の流量を高精度にコントロールできる部材として多くの可能性を持っています。

      ■メディカル事業部門
       ペン先製造で培った技術を活かした流量制御チューブを使用し、独自の技術で開発したフローコントローラー・PCA用装置を組み合わせた加圧式医薬品注入器や、安全性・機能性を追求し、それぞれの医療シーンにあわせてラインナップしたガイドワイヤーで患者様のQOL(quality of life)の向上に貢献します。

      詳細情報

      製品・サービス(16件)一覧

      カタログ(10件)一覧

      オーベクスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      オーベクス株式会社