RWSグループ 企業イメージ

RWSグループ 企業イメージ

世界中の27万人を超えるプロの翻訳者から信頼される翻訳支援ソフト「Trados Studio」を提供しています。

イギリスに本社を構え、世界39ヶ国70ヶ所にオフィスを持つ「RWSグループ」。私たちSDLジャパン株式会社は、その日本法人です。

グローバル規模で先進的な翻訳ソリューションおよびデジタルコンテンツ管理ソリューションで、企業のグローバルカスタマーエクスペリエンスの実現を支援しています。

当社の主要である翻訳テクノロジは、翻訳プロセスにおける効率と品質を向上させるものです。
代表的な製品である『Trados Studio』は、約35年の実績を持つ世界シェアNo.1の翻訳支援ソフトウェアです。世界全体で270,000以上のライセンスが企業・翻訳会社・翻訳者・教育行政機関で利用されており、世界はもちろん、日本でもその最先端ツールとして翻訳業界で高い評価を得ています。
グローバル企業、上位100社のうち90社にご支持頂いています。

グローバル展開における複雑化を排除し、コストを最適化しながら、さらにグローバル化を加速させたいとお考えの企業様はぜひ当社にご相談ください。

事業内容

翻訳作業にはさまざまな課題が存在します。ドキュメントの作成にせよマニュアルの改訂にせよ、企業の業務として行う翻訳については、高い品質 や正確性が求められるとともに、多くの量をこなせる生産性も必要です。さらには、全体として統一感や整合性がとれていなくてはなりません。

翻訳支援ツール「Trados Studio」があれば、過去に翻訳した文章を、原文とともに”翻訳メモリ”へ自動的に蓄積していくことで、精度の高い翻訳をナレッジとしてデータベース化。

新たな翻訳を行う際には、過去のデータから最適と思われる翻訳を、マッチ率と ともに呼び出すことで、高品質かつスピーディな翻訳を実現します。

※2020年11月4日よりSDL PlcはRWS グループの一部となりました。これに伴い、企業ロゴが変更になりました。ただし、日本法人名「SDLジャパン株式会社」は従来通り変更ございません。

詳細情報

製品・サービス(3件)一覧

カタログ(3件)一覧

ニュース(2件)一覧

RWSグループへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

RWSグループ