島貿易株式会社 企業イメージ

島貿易株式会社 企業イメージ

〓 創業以来受け継がれる【チャレンジャー精神】 〓


当社島貿易株式会社(Shima Trading Company)は、
1904年(明治37年)創業以来100年以上にわたって、お客様や社会と向き合ってきました。

時代とともに変わり続けるニーズに応え続けてきた歴史の根源にあるのは、
変化を恐れず、どんな課題にも果敢に挑戦して理想を追求する【チャレンジャー精神】です。

これは『創造と革新』という社是として脈々と受け継がれ、現在も当社を支えています。
これからも、「 “一歩進んだ社会” に真に求められるものは何か」を常に考え、挑戦を続けてまいります。

新たに制定した経営方針【Find x Design→Create】のスローガンのもと、
従来の商社型ビジネスから社会課題解決ビジネスへの変革を目指しております。

▶ 製造現場
▶ ユーザーでの使用現場
▶ 使用後の環境への影響
などでお困りのことが御座いましたら、弊社と共に解決策を考えてみませんか。
好奇心溢れる営業マンと、長い歴史により構築した組織力で、課題解決に向けたサービスを提供致します!

事業内容


島貿易株式会社(Shima Trading Company)は、1904年(明治37年)創業以来、
化粧品から電子部品まで様々な分野で専門性の高い商品を供給し、国内・海外のネットワークを活かして、グローバルなニーズに対応しています。

また、経営直属の品質保証室が全社のQCシステムを統括し、品質管理・品質保証業務を推進しています。
医薬品のGMP管理はもとより、環境ISOマニュアルによるSDS等の書類管理・情報管理を徹底し外部試験機関だけでなく
自社分析センターでも品質試験を行ない、品質管理を充実させております。

輸入品、国内品ともに、サプライチェーン全体で連携を密にし、在庫、納期、BCPなど、サステナビリティーを含めた事業品質の向上を目指して努力を重ねております。

【営業品目】
■化学工業原材料
■医薬・化粧品原材料
■潤滑油・潤滑油添加物
■合成樹脂関連
■エレクトロニクス
■新素材開発
■機械・プラント
■食品原材料・添加物
■輸出商品
■環境配慮型商品の開発

詳細情報

製品・サービス(5件)一覧

カタログ(13件)一覧

ニュース(6件)一覧

島貿易へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

島貿易株式会社