株式会社昭和コーポレーション ロゴ

株式会社昭和コーポレーション

      株式会社昭和コーポレーション 企業イメージ

      株式会社昭和コーポレーション 企業イメージ

      省エネをトータルにサポートする“熱”の総合企業

      ビルをはじめとした建物の性能に直結する保温材・管⼯機材を扱う「販売部⾨」、配管⽤⽀持⾦具の開発・製造を⾏なう「製造部⾨」、さまざまなプラント・建築設備等に向け、保温・保冷材料を⽤いた⼯事を実施する「エンジニアリング部⾨」と、「商社」+「メーカー」+「施⼯」の3つの機能の融合にて省エネをトータルにサポートする“熱の総合企業”。
      それが昭和コーポレーションです。

      事業内容

      当社は、建築設備業界において『商社』『専門工事会社』『メーカー』という
      3つの業態をもつユニークな企業です。
      空調設備や衛生設備等、とりわけ“熱”というキーワードで結び付くフィールドにおいて
      管工機材の販売、熱絶縁工事の施工管理、配管支持金具の製造という異なる3つのアプローチで
      快適な生活空間の構築及び安全な設備運用に貢献しております。

      【販売事業】
      材料商、サブコン等の顧客に対し管工機材、断熱材及び住宅設備資材等の提案営業を行う。
      配管支持金具に代表される自社製品と多様なメーカーからなる仕入商材を取り扱う。また、東南アジアを中心に海外展開も進めている。
      【製造事業】
      独自開発から誕生した断熱配管支持具『インシュレーションスリーパー』を軸に自社製品である配管支持金具の開発・製造・供給を一手に担う。
      新製品開発及び品質・コスト・納期の改良・改善にも積極的に取り組む。
      【エンジニアリング事業】
      ビルやプラント設備を流れる気体・液体のエネルギーを無駄なく、安全に使用するための断熱工事を中心とした各種設備工事の設計・施工管理を行う。
      高い技術力を活かし、幅広い業種での実績を誇る。

      詳細情報

      製品・サービス(21件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      昭和コーポレーションへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社昭和コーポレーション