株式会社ベンカン ロゴ

株式会社ベンカン執行本部 営業部 東京営業所

      株式会社ベンカン 企業イメージ

      株式会社ベンカン 企業イメージ

      ミッション:現在だけでなく 未来を考えた配管の開発と供給を通して 信頼あるライフラインの構築を提案する

      1947年に溶接式管継手のメーカーとして創業以来、配管に携わって参りました。
      現在は、2015年の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に賛同するミッションを掲げ、サステナブル配管に特化した事業展開を進めております。(ミッションブランド:SUSTAINABLE LIFELINE)

      具体的には、ステンレス配管を主にご提案させていただくビジネスモデルとなります。

      本社およびMJ工場は、群馬県太田市に所在しております。
      営業拠点は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6拠点です。
      また、海外製造拠点として、ベンカン・ベトナム(100%出資)があります。

      400人強の従業員と共に、「ステンレス配管のベンカン」と名乗るに相応しい企業を目指して参ります。

      事業内容

      ステンレス配管は、持続性、衛生性、強靭性に優れたサステナブル配管の代表です。
      しかしながら、従来は、技術あるいは設備の専門性が高く、結果的に高額ともなり、一般配管には普及していませんでした。
      ベンカンがご提案するメカニカルジョイントは、施工の専門度を下げ、価格の低減も実現させたことで、一般配管への採用を普及させました。
      現在では、病院、警察署、消防署、官公庁舎、福祉施設、学校などの特に持続性が求められる施設は当然ながら、ホテル、商業、インテリジェントビル、マンション、戸建住宅など多岐に渡る建物の給水、給湯、空調配管を中心に幅広くご利用いただいております。
      また、ステンレス配管に留まらず、未来に向けた新素材として、アルミ配管の開発にも取り組んでおります。

      詳細情報

      製品・サービス(21件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      • fukuoka_office.JPG

        福岡オフィス移転のご案内

        拝啓 盛夏の候 貴社におかれましては益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。 また、平素より格段のお引き立てをいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、弊社では、現在の福岡オフィスが狭隘なこともあ…

      • IMG_0676 - コピー.JPG

        管工機材・設備総合展2016のご案内

        2016年度の「管工機材・設備総合展」の開催が近づいて参りました。 毎年、東京会場と交互に開催されている名古屋会場か大阪会場の2会場で開催されている管工機材業界最大規模の展示会です。 今年は、…

      • Tublock - コピー.png

        「株式会社チューブロック」

        平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、配管のカタチを模したブロック玩具「チューブロック」の販売会社として、「株式会社チューブロック」を設立致しました。 これまでの…

      ベンカンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社ベンカン 執行本部 営業部 東京営業所