株式会社ベンカン ロゴ

株式会社ベンカン執行本部 営業部 東京営業所

      株式会社ベンカン 企業イメージ

      株式会社ベンカン 企業イメージ

      ステンレス配管のベンカン ステンレス配管に特化したビジネスモデルに加え、アルミ配管の開発にも取り組むメーカーです。

      株式会社ベンカンは、1947年に前身の日本弁管工業株式会社が溶接式管継手の製造・販売業として創業致しました。
      以来、管工機材の製造・販売をコアビジネスとして事業展開を行ってまいりました。
      現在は、溶接式管継手事業との分社化により、主にステンレス配管のメカニカルジョイント等の管工機材製品を開発・製造・販売させていただいております。また、現在は、新規事業としてアルミ配管を開発中です。
      現在、国内の営業拠点は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪(海外営業課含む)、福岡の6拠点となっております。
      また、製造拠点は、MJ工場(群馬県)とベトナムのBV1工場の2拠点となっております。
      従業員は、437名(グループ全体1270名)となっております。
      今後も結束を強め、「ステンレス配管のベンカン」として相応しい製品、技術、品質をご提案させていただきます。

      事業内容

      「ステンレス配管」は、耐久性、強度に優れクリーンは配管の代表です。
      その接合は、溶接やねじ込みによるもので、技術あるいは設備の専門性が高いことから産業配管用として使用され、一般配管に使用されることは希でした。
      しかしながら、ベンカンのステンレス配管「メカニカルジョイント」は、その構造や専用工具を使用することで、作業者個人の技能に左右されることなく配管接合の施工品質を均一化させることが可能です。
      現在、ベンカンのステンレス配管「メカニカルジョイント」は、給水、給湯、空調配管を中心に戸建住宅・集合住宅などの住まいや病院、警察署、消防署、官公庁舎、福祉施設、学校、ホテル、商業、インテリジェントビルなどの多様化する各施設に幅広くご利用いただいております。
      また、空調配管向けにアルミ配管を開発中です。特に空調冷媒配管で主に使われる銅管は、価格の乱高下の激しい銅材であり、今後、品薄傾向が高まり供給難と価格の高騰が予想されます。そおの代替配管として、アルミ配管をご提案致します。

      詳細情報

      製品・サービス(30件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      • fukuoka_office.JPG

        福岡オフィス移転のご案内

        拝啓 盛夏の候 貴社におかれましては益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。 また、平素より格段のお引き立てをいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、弊社では、現在の福岡オフィスが狭隘なこともあ…

      • IMG_0676 - コピー.JPG

        管工機材・設備総合展2016のご案内

        2016年度の「管工機材・設備総合展」の開催が近づいて参りました。 毎年、東京会場と交互に開催されている名古屋会場か大阪会場の2会場で開催されている管工機材業界最大規模の展示会です。 今年は、…

      • Tublock - コピー.png

        「株式会社チューブロック」

        平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、配管のカタチを模したブロック玩具「チューブロック」の販売会社として、「株式会社チューブロック」を設立致しました。 これまでの…

      ベンカンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社ベンカン 執行本部 営業部 東京営業所