楠精工株式会社 ロゴ

楠精工株式会社

      楠精工株式会社 企業イメージ

      楠精工株式会社 企業イメージ

      ダイセット・ダイホルダー・ボルスタなど鍛造用金型使用の際は愛知県名古屋市の楠精工へ

      近年の熱間型打鍛造を振り返りますと、昭和40年代の中・後期より、国内の鍛造用プレスメーカーの努力によりプレスの国産化が進み、着実に普及して参りました。
      型打プレス用ダイホルダーも当然の如く、型打プレスの普及、またユーザーの要求と共に発展して参りました。
      しかし、コスト低減競争の激化と、少品種大量生産から多品種少量生産への移行、並びに型打プレスの自動化と共に休止時間の短縮を目的とした型替段取り時間の短縮が叫ばれるようになりました。
      そこで楠精工株式会社は、豊和鍛工(株)での熱間鍛造及び金型技術の蓄積を基に、ダイホルダーの構造自体を見直しました。
      本体自体の材質を世界に先駆けてSKT4とし、強度、精度維持に努め、トヨタ自動車(株)様へ納入致しました。
      また、従来の鋳鋼製に見られた一体構造型から、積み木方式によるコンパクト型にと改良し、金型搬送機の組み合わせによる型替えシングル段取方式を昭和57年に開発し、お客様に提供して参りました。
      今後も実績、お客様の評価をふまえ、改造、改良を加えながら鍛造業界の 「コンシェルジュ」 としてダイホルダーのみならず、さまざまなご要望に応えていく所存でございます。

      事業内容

      【営業品目】
      ○各種鍛造プレス用ダイホルダー
       開発・設計・製作・改造・オーバーホール及び本体割れ部溶接修理
      ○ハンマー部品
       ラム・ソーブロック(割れ部溶接修理含む)、ラムガイド、中間台、コッター
      ○アプセッター部品
       グリップダイ、ツールホルダー他
      ○自動化・省力化装置
       材料供給装置、ダイホルダー及びカセット搬送台車・反転機、コンベヤー

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      楠精工へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      楠精工株式会社