中山工業株式会社 ロゴ

中山工業株式会社

      • 企業情報
      • 製品・サービス
      • カタログ
      • ニュース
      中山工業株式会社 企業イメージ

      中山工業株式会社 企業イメージ

      最低ロットは、ナント1本から! 設備・成形金型とも、全て 自社で設計・開発・製造しており、低価格にて製品をお届けします。

      丸管からの冷間ロール成形加工による角パイプ(角管)、
      異形パイプ(異形管)、多重パイプ(多重管)の製造及び販売を行っています。

      熱間・温間・冷間を含め、多様なフォーミング形式がありますが、
      その中でも冷間ロール成形は他の形式に比べ、表面肌の仕上がりが美しく、
      低コストで成形できるという特徴を持っています。

      成形ロールを使用してのパイプの成形方法は、成形ロールに対し、
      素管(成形前のパイプ)を押し出して成形する「エクストロール方式」、
      引き抜きをして成形する「ドローベンチ方式」、成形ロールを駆動させることにより
      素管を前進させる「ロールフォーミング方式」の3種があります。

      中山工業は、この3方式を保有していることから、お客様の多様なご要望に合わせた最適な方式を選択致します。
      さらに、他メーカーでは造らない、あるいは造ることのできない
      異形管・寸法の角・異形・多重管を、お客様のご要望のサイズ・形状に合わせて、
      独自の技術も付加し、創造いたします。

      この中山工業ならではの、たゆまぬ技術開発と、安心いただける製造方式で、お客様より絶大な信頼をお寄せいただいております。

      事業内容

      丸管からの冷間ロール成形加工による角パイプ(角管)、
      異形パイプ(異形管)、多重パイプ(多重管)の製造及び販売。

      特別寸法への対応も可能、海外から購入していた特殊寸法の角管の製造の可能。
      異形パイプ化によりコスト低減した事例もあります。

      板曲げ品を溶接→異形管への変更で、溶接不要、
      溶接仕上不要、曲げ矯正不要で、品質向上、コスト低減が可能となります。

      詳細情報

      ニュース(1件)一覧

      • 中山工業株式会社 ロゴ

        第2回 名古屋 機械要素技術展

        展示会に出展します!皆様のご来場をお待ちしております。 1.名称: 第2回 名古屋 機械要素技術展        http://www.mtech-nagoya.jp/ 2.会期: 2017…

      中山工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      中山工業株式会社