共立精機株式会社 ロゴ

共立精機株式会社

      共立精機株式会社 企業イメージ

      共立精機株式会社 企業イメージ

      生産性向上に貢献する

      当社は、ツーリング・ツールプリセッタ・光学機械の三つを主力商品とし、開発から製造・販売まですべて自社で行っている工作機器メーカーです。
      1958年、初の自社商品として工作機械用ツーリングの製造販売を開始。
      以来、半世紀を超える伝統と信頼を誇っています。

      ツーリングは標準品以外に、工作機械メーカー向け回転工具や、特殊アンギュラヘッドなど、お客様のニーズに応えます。
      自動車・建機業界をはじめ、様々な業界に浸透しています。

      当社は、ツールプリセッタを国産化し、初めて世に送り出したパイオニアです。
      卓上サイズの簡易型から最新式CCDカメラ搭載の非接触測定方式まで、幅広い商品群を取り揃えています。

      光学機械の発売開始は1970年。国内有数の歴史を有しています。
      近年デジタルカメラの爆発的な普及に伴って、業容の拡大を図ってまいりました。
      荒摺加工から心取り加工まで、レンズ加工の全工程をラインナップする国内唯一の光学機械メーカーとして、すべての大手カメラメーカーの国内外工場に納入しています。

      事業内容

      工作用機械機器および関連部品の製造、販売

      詳細情報

      製品・サービス(22件)一覧

      カタログ(23件)一覧

      共立精機へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      共立精機株式会社